志水ゆきのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
不憫受。だけど最近の月村さんは、付き合う前に攻が何も知らない受に手を出しちゃうことがあるので、それがちょっと合わなかった。これはちゃんと理由があったけど、やっぱり違和感を拭えず。
性潔癖症、天涯孤独、富める者と貧しき者、過去のトラウマと地味に盛りだくさん。それに加えて今までの月村さんになかった兄弟ものという新カテゴリ(!)でも、そこはやはり月村さんなので苦手な人も安心です。
個人的には、シンプルな不憫受が恋愛で幸せになっていく形が理想なので、二人の関係性が変わっていくところが見たかった。なのでそこは残念。
でも志水さんの描く二人は綺麗だし、カッコイイ攻に愛される頑なな受は健在なので買って損はし -
Posted by ブクログ
ペットラバーズシリーズ完結 4作目
4作目は、ペットラバーズのオーナーの話。
攻め:杏二
受け:仁摩
派遣してきたペットたちが幸せになって行くのをほほえましく見守るオーナー仁摩。だが自分にそんなものは必要ないと思っている。
別のオーナーから躾直しとして回されてきた蛇・杏二を預かることになり自宅で一緒に生活をするが、ペットらしからぬ不遜さで仁摩を振り回す。
そんな中会員でSM趣味の議員を退会させた恨みで拉致され、、。
4作通して、このシリーズはどうしようもない孤独を抱えた男たちの話だった。
とりわけ仁摩はその孤独を見ないふりしていたのに、暴かれてそれをそれでも付き合って行って、でも -
購入済み
え、エグい。。
とにかく千昭が不憫すぎ、心身共への暴力的な描写が多く痛々しいくやり切れない理不尽さに憤りすら感じます。過去の事故を理由に義兄から長年手酷く責めたてられて良く人格破綻しなかったなと。この義兄は最悪です、人として腐ってる、ほんと死んでくれても結構な感じです(笑)真の一日を買って過ごす日に「恋人のように抱いてくれ」と言う件が切なかった。後にも先にも好きな人と抱き合うことはないのだから、とゆー心情が。諦めることで精神を守ってきた千昭が真と巡り合い気持ちを通じ合わせ冷え切った心が芯から温まるよーな気持ちを知ってくれたことに心底ホッとし本気で嬉しくなりました。真は心優しく温かい正しくライオン、年下の包容力