「山田宗樹」おすすめ作品一覧

『ギフテッド』『百年法』ほか、山田宗樹の作品を配信中!

プロフィール

  • 作者名:山田宗樹(ヤマダムネキ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1965年11月02日
  • 出身地:日本 / 愛知県
  • 職業:作家

筑波大学大学院農学研究科修士課程修了。『直線の死角』でデビュー。同作は横溝正史ミステリ大賞を受賞。 『百年法』、『嫌われ松子の一生』、『天使の代理人』など多くの作品を手がける。代表作『嫌われ松子の一生』をはじめ映像化されている作品も多い。『百年法』で第66回日本推理作家協会賞を受賞している。

作品一覧

2016/08/05更新

ユーザーレビュー

  • 百年法

    下巻も最後までテンポの良さとドキドキの展開で読み進められ、本当に面白かった!

    実際に物語のような世の中になったら、もっと悲劇的な世の中なんじゃないかと思う。
    だって、現状の80年余りの人生でさえ、生きる事をリタイアする人が後を絶たないのだから。

    100年以上も恋や人間関係に悩み、100年も生きる...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 百年法

    不老不死というよくあるテーマ。
    しかしその100年後には安楽死の施設に自分の足で赴き、自らの命を終わらせなければならないという期限を設ける事で、一気に人間の「夢の不老不死」から不穏な精神世界と混乱へ転換するテーマがグッと惹きつける。

    自分だったら...想像するだけで身震いする〜

    Posted by ブクログ

  • 代体

    今読み終わった。拍手喝采だ。
    ハードな部分とソフトな部分が織り交ざり、物語のトーンは若干統一性に欠けるところはあると思う。個人的な好みから言えば、もっともっとハードに攻めてもらいたかった。でも、エンタメに徹して人間賛歌を謳いあげるその心意気は著者の矜持なのではないかとも思う。
    そして、ラストには泣か...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集