あらすじ
優莉匡太の七女・伊桜里は、5歳のときに児童福祉施設から養子として引き取られ、いまは中学生になっていた。優莉家の子供たちの多くはその宿命により過酷な道を歩んできたが、果たして伊桜里は? ベールに包まれた最強姉妹の妹は、暗色に覆われはじめた日本で何を思い生きてきたのか。姉・結衣との出会いによって、運命の歯車が大きく動き出す白熱の大展開! 新しいエピソード満載、人気シリーズ、怒濤のスピンオフ!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
七女登場。
今までの優莉家とは違い、素直な子だった。
結衣の凛香に対する姉妹関係とは違う感じが新鮮だった。
凛香や瑠那との絡みも早くみたい。
Posted by ブクログ
多分13巻から14巻にかけてのタイミング?
妹と長い時間過ごす結衣が見られて良かった。
結衣が「智沙子姉のおかげで助かった」って思う場面で泣きそうになった。ずっと離れ離れでたまにあったときも殺し合って、最後に共闘してすぐに別れることになった姉を、姉として素直に呼ぶようになっていたんだなって。
Posted by ブクログ
ベールに包まれた、最強姉妹の妹――
優莉匡太の六女・伊桜里は、5歳のときに里親に引き取られ、いまは中学生になっていた 。優莉の子ども達の多くはその宿命により過酷な道を歩んでいたが、果たして伊桜里は? 予想外の事実が明らかに!
Posted by ブクログ
優莉家七女(公的には六女)の伊桜里ちゃんががっつり登場。16巻でハスミンから「妹が入学してこようとしてる」みたいに言われてた子だよな…
結衣に助けられるまでの境遇がつらい。
里親に虐待され学校では苛めに会い、でも優莉家の教育()を受けてないから対処する術もなく耐えまくる日々。
伊桜里ちゃんは「一度死んだけど、結衣お姉ちゃんのおかげで生き返った」って思ってるから結衣に絶対的な信頼を置いてるのを、結衣は心良く思ってなかったみたいだけれど、生き抜く力や方法、目標もできたんだから良いのでは。。
優莉匡太や周りの薫陶を受けてなくても鍛錬でこうなるってことは、優莉家は皆さんなんらかの素質があるのか?って思ってしまうけれど。
伊桜里ちゃんの母も、あんまり普通の人じゃないのかなぁ。
結衣がお姉ちゃんやってて眩しい。篤志も一瞬お兄ちゃんやってた。
ディエン・ファミリーのナムさん、結衣に心酔してるから惜しまず協力してくれるけど、今だに本当に単なる支持者なのか疑ってる。
だけど、年の功か結衣にきちんとした言葉をかけてくれるからそれはすごく好きです。結衣の影武者は怖すぎるけど……
最後まで伊桜里ちゃんがキラキラを失わないのがすごい。
西峰さんがずっと見守ってた感出してたけど、鷹羽さんにも知らせてあげてほしい。
Posted by ブクログ
これまで名前は出されていたが、物語には関わってくることはなかった伊桜里の話。序盤の伊桜里が受けていた養父母(元々は支給金目当てだった)の虐待と苛めの苛烈さが辛かった分、結衣と再会してからの救いと成長ぶりが目覚ましいと感じた。結衣も伊桜里と一緒に住んで、自身が教えられる身を守るため(ただし人は殺さない)のスキルを教えることで、自分が両親からして欲しかったことを与えているように思えた。そんな姉妹の愛情と悪人を始末する話にバイト、受け子、集団での押し込み強盗と現在問題視されている犯罪との絡ませ方は上手い。
Posted by ブクログ
優莉兄妹の中で唯一地獄の試練を受けずに育った七女の伊桜里。5歳の時に養護施設から養子に出されたが、虐待を受け育ち、学校ではいじめられて自殺を考えた矢先、結衣に助けられて…
あのクールな結衣が、凜香達とは違う純粋な伊桜里に対して姉としての愛情を注ぐのがとても意外でした。そして、優莉家に染まっていない伊桜里に優莉家の生き方を学ばせるのは、優莉として生きなければならないと判っているからだと言うのがが切なかったです。
純粋でキラキラした伊桜里が、結衣に絶対的な信頼をしているのがとても眩しかったです。