あらすじ
障害物競走で1位だったデクくんが次の騎馬戦で大変な事になっちゃいます。でもそれってすごく注目されるって事だし、デクくんならきっと大丈夫! 私も負けられへんわ! 父ちゃん母ちゃん見ててね! “Plus Ultra”!!
...続きを読む
突然ですが、ここは国民の誰もがなんらかの特異体質を持つ未来の日本です。
空を飛ぶ、炎を操る、動物と会話する……。そんな特異体質は“個性”と呼ばれ、個性を強化して正義のために使う者はヒーロー、悪のために使う者は敵(ヴィラン)と呼ばれます。
あなたはNo.1ヒーローになみなみならぬ憧れを持ち、いつかヒーローになりたいと屈託のない夢を持つ少年です。
しかし、そこであることが発覚します。あなたには、生まれつき個性がなかったのです。
前置きが長くなりましたが、これは第1話で主人公の緑谷出久(みどりや いずく、通称“デク”)が直面した運命そのもの。誰よりもヒーローに憧れ、誰よりも努力し、ただ個性を持ち得ない。こんな辛いことがありますか? 第1話からこんなに泣けるもんですか?
そして、彼が出会ったのが永遠のNo.1ヒーロー、オールマイト。デクにヒーローとしての本質を見出したオールマイトはこう言うのです、「君はヒーローになれる」と。劣等感と不条理な運命に打ちのめされながらも決して諦めなかったデクが、もっとも尊敬しているヒーローに、最も欲していた言葉をかけられたこのシーン。
デクくん……オールマイト……。
君らは何回読者を泣かせれば気がすむんですか……?
第1話だけで読者をぐいんぐいんと作品世界に引き込むヒロアカは、現在アニメ4期、劇場版2作が制作されるほどの大ヒットコンテンツに成長(納得〜〜〜!)。雄英高校でのクラスメイトとの切磋琢磨、ヴィランとの激闘を乗り越えて日々成長していくデクたちヒーローの活躍を、最後まで見守って参りましょう!
さぁみなさんご一緒に!
さらに向こうへ、プルスウルトラ!!!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
プラスウルトラ!
奇跡的というか、偶然というか、ラッキーで1位の座に躍り出たデクも周りからのプレッシャーに負けじと戦う姿は美しい!
匿名
体育祭から1-Aのクラスメイト達が持つ性格だったり個性だったりによりスポットライトが当たったように思います。色々な個性があるけど名前とリンクしてるから覚えやすいです。
匿名
心操くんかっこいいな…こういうキャラ好きだ。これからの活躍が気になる。
オールマイトがいたってのがこれからどこで回収されるのか楽しみだけど怖さもある。
面白い。
面白い!!!
キャラクター1人1人に個性がちゃんとあって、そのバックボーンや心情もしっかりと描かれているのでどんどん惹き込まれます!
轟や心操などそれぞれの事情があり、ヒーローを目指して体育祭で本気で勝ちに行こうとするところがかっこよくて面白かったです。
緑谷と心操の闘いで序盤の洗脳からどうなることかと思ったけど、自力で洗脳といたの凄い。緑谷めちゃめちゃ成長してるな、、そして次の闘いが怖いな、、お茶子頑張れ、、
轟
轟はやっぱり強くてかっこいいと思いました。
そして、ワンフォーオールの影が何気に怖かったのが気になりました。
てか、体育着が普通にかっこいい気がする。
Posted by ブクログ
心操くんの個性知ってたのにデクが挑発に乗ったのがなんか違和感なんだよなぁ。分析力はすごいけど冷静さはまだ子供ってこと?デクはかなり冷静だと思うんだけどなぁ。
以下思いつくままに。
物間くんおしいな!いいキャラなんだけどもう少し可愛さが足りんな!爆豪くんはほんと素直でいいと思うよ。轟くんはやっぱり背負ってる系男子なのね。チアの耳郎ちゃん可愛かった。上鳴くんが活躍するところいつか見たいけど彼はずっとあのままだろうな。
王道な流れかな
今回の内容は、学園バトル系漫画の作品に必ずあるクラス対抗バトルのような体育祭。今回はそれぞれの能力・個性がひかる巻だった。読んでいて飽きない。