【感想・ネタバレ】孤高の人 2のレビュー

あらすじ

「世間ってのは優等生なんか望んじゃいねえ、モンスターが見てえのさ――」 森文太郎は教師・大西の導きでクライミング大会に出場。独りで登るソロクライミングを望みながら、登る技術を求めて周囲と距離を縮め始めた…。しかし、新設されたクライミング部で訪れた山での無謀な登壁を記者・黒沢にゴシップとして報道され、彼の運命は大きく揺らぎ始める―!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

引き込まれてしまう

ヤングジャンプのフェアで一巻をお試しで読みました。作画の素晴らしさやストーリーの力強さに引き込まれて作家の坂本さんの他の作品も合わせて読みました。「イサク」シリーズですが、こちらはあまりの美しさに逆に引いてしまった。残酷で華美で不潔であまりにも美しい。これはもう芸術としか思えませんでした。そしてまた孤高に戻ったら、あれ、案外普通?と感じました。が、だんだん出てくるんです、坂本さんの芸術的な絵が。

#ドキドキハラハラ #カッコいい

0
2024年08月03日

匿名

購入済み

今時の子?

うざいうざいって言いながら1人になりたい子っていっぱいいるけどその中の1人って感じ。
なんなんだろうねー、近くにいたら関わりたく無いけど漫画だから読み進められる。

0
2024年07月21日

Posted by ブクログ

原渓人 ゴメンね…でもこの一瞬を逃したくなかったんだ だって人はいつ死ぬかわかんないじゃん 全てのしがらみから逃れるように鬱積したエネルギーを山にぶつけていた…初登攀がニュースで流れる時代だった…山では誰もが英雄になれるチャンスがあったんだ 谷川岳 厳冬期の滝沢第三スラブ 深い谷底の万年雪の中 グレード5・13 ニーバーで支えやがった!!! オンサイト上に行きたいなら限界を決めるな ハングを登れたお前は新しいお前なんだ 今まで何があったかなんて問題じゃない…これからどう生きていくのかが問題なんだ 何かをやらずにはいられない…‼︎ 何でもいいから始めないと爆発しそうだ…‼︎ 物欲の塊 ビルの窓拭き フランスにあるセユーズっていう岩場に行くんだ 秩父 双子山 気持ちいい…空に溶けちまいそうだ… 癒しのページ ビンゴ♡ フリーソロ カミカゼアタックか? ハンドジャム決めやがった!!! クラックを辿って 持ち上げるか叩き落とすか… 男が一度ウズいちまったら最後までいくしかねえんだよ どこまでも高くどこまでも遠く 世間ってのは優等生なんか望んじゃいねえモンスターが見てえのさ 八ヶ岳の主峰あかだけ赤岳標高2899m 雪山はいいぞー下界の汚たねー事やな事全部真っ白に洗い流してくれるんだ 誹謗中傷 大学の推薦取り消し 双璧を成す 平山ユージ 地球上には無限の岩がばあるから、クライミングは飽きない‼︎ 懸垂 場所を変えれば風景も変わる ヨセミテ ディープウォーターソロ 発想の転換 そのドキドキしたところを超えたところに、昨日の自分よりも今日の自分はいいなみたいな、少し洗われた瞬間を感じてほしいんです。 その年代での目標とか切り口とか味わい方が生まれるじゃないかと思ってます。本当に面白い世界に出会ったんですよ。 平山裕示1969年・東京生まれ ピッケル(独語)=アックス(英語)

0
2017年07月09日

Posted by ブクログ

主人公・森くんの過去が少し垣間見えて来た。何故彼が「一人でいること」にこだわるのか。元々集団行動の苦手な人間が人が信じられなくなる経験をしたところから、偶然フリークライミングと言うものがこの世に在る事を知る…それにとり憑かれて行く様が、こっち側とあっち側の境界線を越えてしまうのか否か、と言う緊張感も含め、非常に読み応えがある。

0
2015年09月25日

Posted by ブクログ

小説「孤高の人」を原作としているらしいが、そこは考えず・・・。
孤高のクライマーの内面の変化が面白い!
絵が綺麗です。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

ネタバレ

折角仲間と前に進むことに少しは嫌悪感がなくなったかと思いきや
これが孤高であることに必要なのかもしれないが
哀しい気持ちになる。
週刊誌の記者が大変腹立たしい。

0
2021年09月12日

Posted by ブクログ

大会、部活とこなし山が。
週刊誌に高校の部活載せるとかどんだけニュースがないのか‥
次巻は命を賭けるかな?

0
2012年05月18日

「青年マンガ」ランキング