富野由悠季のレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
ガンダムUCの原作小説?
アニメを先に見ていましたが、アニメ版では意図がわかりにくかったり、なぜそのように描かれているのかが解らない部分が多くありました。が、アニメ版をそのように観て後に読む小説版は、情報量が圧倒的。アニメ版で理解不能だった細かいシーンや演出全てに理由が付いている、ってぐらい細かく描かれており、アニメを観ていると、全てに合点がゆくと思います。反対に小説の後にアニメを観ると、細かい部分まで画として表現されている事が解ると思います。
アニメ版とは細かいエピソードや流れが完全には一致しないのですが、基本的なストーリーは同じ。
納得のSF・軍事的描画なので、安心して読み進めれました。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-