安彦良和のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ脱走したアムロとランバ・ラル、ハモンの接触。
セイラのスパイ容疑、ランバ・ラル隊による白兵戦。
民間人たちの不平に真っ向から立ち向かわされる軍人としてのリュウさんがかっこいい。
ランバ・ラル「まさか……な。時代が変わったようだな。坊やみたいなのがパイロットとはな!」
「見事だな! しかしぼうず! 自分の力で勝ったのではないぞ! そのモビルスーツの性能のおかげだということを忘れるな!」
アムロ「ボクが……いちばんうまくガンダムをつかえるんだ……」
リュウ「いいかげんに許してやれよ、ブライトを」
ランバ・ラル「不覚だ……。ランバ・ラル、戦いの中で……戦いを……忘れた」 -
購入済み
極めて良い
極めて良い 面白い これは優れたものがたりである。以降のストーリー展開が思いっきり広がるか、ピンポイントをついて行くかはわからないが、どちらにしても中途半端に妥協した展開にはしないで欲しい。内容が内容だけに、心地よいまま大きな風呂敷が閉じられない可能性もあるが•••デッサンの良い作品はとにかく心地よい 女の子が可愛くて、色っぽいのが、これまた良い。
-
Posted by ブクログ
ネタバレアムロとシャアの初戦闘。
通常の三倍速いシャア専用ザクに翻弄されるガンダム。
シャアの「おもしろい。こうまで侮り難い敵か」という台詞は、アニメ版では描かれなかったシャアの本音が現れている。
ルナツーで補給を受けるシャアのムサイに奇襲をしかけるブライトだったが、ワッケイン司令の登場により勝利目前で手を引かされる。
正規の連邦軍によって拘束されたホワイトベースの乗組員だったが、シャアによる奇襲作戦による混乱の中で自由を取り戻す。
ニュータイプたちの感応が始まる。
ワッケイン「寒い時代だとは思わんか」
ジャブローを目指して大気圏に突入するホワイトベースをシャアが狙う。
「モビルスーツの性能の違いが戦