氷堂れんのレビュー一覧
-
購入済み
★2.5
イマイチだったのは文章が、読み辛かったか、ストーリーがしっくり来ないからか・・・・。
説明的な言い回しが後半読んでいて疲れた。ヒーロー父年いくつ?
折角のイラストですが、ヒーローの描写と全くしっくり来ない。残念な感じです。 -
Posted by ブクログ
突如の結婚話の相手が死亡。
そしてその死亡原因が侍女だと言われ
真犯人を探す事に。
決意したのはいいものの、のっけから違う場所へ。
地獄でどうしろと? という状態ですが
確かに死んだ相手を探せば問題解決。
簡単な事のはずが、探せば探すほど
婚約者の聞いた話と違う話が。
という本編も気にはなりますが、地獄の種類も多い。
初っ端から、そんな行事があったのか、から始まり
あちらこちらに存在する地獄の描写が…。
代表的なものしか知りませんでしたけど
とりあえず、想像して読まないようにしないとw
無表情な十王が一人の、ヒーロー。
会った王その後の呟きと、違う行動をしているので
感情が先ですか?w -
購入済み
?!?
初めに結婚式から始まり、ヒロインが結婚式を台無しにして、2人が分かれる所から始まる。
期待していた様なヒーローの策士ぶりはなく、ただ、エッチ多めと言うきがする。もう少しドキドキ何かがあるかと思ったけど期待と少し違っていた。エッチシーンも長いが甘さは??でした。 -
ネタバレ 購入済み
まさかの続きものでした
まさかの続きものでした。
あれだけ設定や文章に無駄ばかりなのにまだ続くなんて…終わらないなんて、信じられない…
絵が可愛かったので値段をよく見ずに購入しましたが、正直、300円でも買うか悩むくらいの内容・文章力でした。なにより言葉選びのセンスがない。もう少し頭を使って書いたらどうでしょうか… -
Posted by ブクログ
ネタバレ6回も婚約までに至らなかった公爵令嬢のジェレイラに、降って湧いたお妃のお話。慌ただしく行ったお城にいた男性は、口の利き方などからもエルゲン本人だろうなぁって思いましたけど、お嬢様はそれには思い至らず。
ジェレイラはカゲツに惹かれながらも、エルゲンとの結婚を義務と考え、かなり悩んでいたのに、エルゲン本人は最後まで正体を明かしてなく、もっと早く正体をばらしてあげてもよかったのにって思いました。
賢いヒロインは好きですし、エロシーンばかりじゃないのもいいですけど、もうちょっと甘いところがあったらよかったです。
番外編の夫嫉妬させちゃおう作戦は、途中まではうまく言っていたのに、エルゲンの方が一枚 -
Posted by ブクログ
敵同士だった2人がある使命から行動を共にすることになり次第に惹かれあっていく、という王道ストーリー。主人公アリシアは《勝利の女神》と呼ばれるセルジアン王国の王女。相手役は敵国オルトの《軍神》と謳われる第二王子レヴィン。美男美女カップルはさぞかし目の保養になるでしょうね〜(笑)それにお付きのカイルとライナーも美形だし。彼らの部下になりたがったトールの気持ちも分かるかも。
ただ、《世界のオワリ》とか《魔》とか神託とか色々詰め込まれすぎてて話的にはまだよく分からなかったです。ラストの《魔》との戦いまで色んなことがあるのですが、その展開が一気に過ぎてってしまう感じがして、若干置いてけぼり感を味わってし -
Posted by ブクログ
ネタバレ父に疎まれて尼僧院に暮らすカテリーナの元に絵を描きに来たレオナルドがミケーレで、妹のルクレツィアではなく、カテリーナを希望していたというのはすぐに予想はつきましたけど、なんでルクレツィアではダメだったかっていう理由は予想外でした。
ミケーレは最初からずっとカテリーナに愛情を向けていて、カテリーナもミケーレに惹かれているのに、カテリーナがずっとルクレツィアがいるからとウジウジしてるのがちょっとくどいかなぁって。
そこまで惹かれ合ってるんだから、最後の最後で逃げ出さなくてもいいのにって、ちょっと思いました。
気になったのは、元凶となったカテリーナとルクレツィアの父。最初に尼僧院のところで出て -
Posted by ブクログ
ネタバレタイトル通り、甘いお話です。
最初はラブラブ、中盤、サディアスが落馬して記憶を失いますが、サディアスの妹以外はみな優しいし、サディアスは記憶を失っていてもティルレアに好意を持ってきたし、それほど深刻な状況にならずに最後はサディアスの記憶が戻ってハッピーエンドで終わりました。
あんなに愛し合っていたサディアスが、自分だけを思い出せないっていうのは、けっこうつらいものがあるなぁってところもあります。
気になったのは、記憶を失ったサディアスがティルレア以外の記憶を取り戻したところ。丁度サディアスの妹が来たタイミングだったし、彼女が何かしたのかと思ったんですけど、それはなかったので拍子抜けましたね -
Posted by ブクログ
ネタバレ花衣沙久羅さんのはあんまりハズレがないのですが、獣ものかぁってところが私には敷居が・・・。
なので、しばらく積読になってましたけど、読んでみて、やっぱり花衣さんのはいいなぁって思いました。
全体的に旧漢字が使われているので、苦手な方は読みづらいと思いますが、私は古文とかも好きな方だったので、懐かしい感じがしました。
(ああ、これってこんな字だったなぁって)
吸血女リリスであるかほる子と天敵の人狼ルー・ガルーの脩季でしたけど、嫌いな獣姦はないし、かほる子のために我慢できる脩季がかっこいいです。
ラストがあんな感じになるとは思いませんでしたけど、櫻子と美静のその後も見たかったです。
(付き合 -
Posted by ブクログ
イラストはいいんですけど、なんかお話が微妙でした。
シャーロットの父に復讐するためにシャーロットに近づいたグリフィンでしたが、だんだんシャーロットに惹かれて、つい関係を持っちゃいます。で、関係を持ったあとはグリフィンは音沙汰なしで、シャーロットは身持ちの悪い女としてスキャンダルまみれ。
ここまではよかったんですけど、シャーロットとグリフィンが再会してから、誤解がとけるまで、お互いが相手は自分のことが嫌いだろうって感じで、シャーロットもツンツンしてるし、なんだかなぁって感じでした。
シャーロットの父が逃げちゃったり、意外と父はいい味出してたりしてたんですけど、最後は逃げたまんまで、中途半端 -
Posted by ブクログ
ネタバレ小田菜摘さんの新作。読み切りかと思ったらシリーズっぽいです。
時代的には19世紀で、女性が働くことにまだまだ偏見のある時代に看護婦になったアデライトとイギリスに滞在中のエスニアの公子クリスティアンのお話。
最初は反発していた二人がだんだん惹かれるようになり、そうなると身分の違いが壁になってくるんですけど、最後には別れがあると諦めていたアデライトも前向きに方法を探すクリスティアンの影響を受けて、前向きに考えるようになったみたいです。
今後いろんな障害が出てくると思いますけど、最後はやっぱりハッピーエンドで終わって欲しいから、アデライトには看護婦を選ぶのではなく、エスニアに行って、クリスティ -
-
購入済み
ママさん達にはおすすめ
立場が違うからでしょうね。
ちょっと私にはゲップもんでした。
なんかどれも似たりよったりに感じました。
同じ立場の奥様たちには、グッとくると思います。 -
購入済み
ヒロインがいまいち
ヒロインが何も考えてないというか、心情の揺れもなく進むのでなんだか淡々としていてキャラがつまらない。ヒーロー側が気の毒。
ストーリー設定はよいけど、引き込まれない -