Cielのレビュー一覧
-
購入済み
星が足りない
イラストに惹かれ購入
初読みの作家さんでした
とにかく、プロローグがちょっとインパクトありましたね
自分の実の息子を「オメガ」というだけで地下牢に鎖で繋ぎ、ただ死ぬのを待つような扱いをする
自国の民のことより自分の欲望や栄華にしか関心がない
しかし、遠い国から「神の詔」「運命」より、助け出され、弟とともに嫁ぎ先で幸せに暮らす
読んでいて、ただ切なく、辛く、寂しく、怖く、、、
ただ、お互いの気持ちが通じてからは、ただ幸せになるため、嫁いで来た国の繁栄と幸福のために暮らす
久しぶりに感動する小説でした -
ネタバレ 購入済み
長いお話です
長かったぁ、、、疲れたよー
でも、でも、でも凄い面白かったです。読む価値は多々あります。ただ一つだけ不満がある。こんなに長い話だったら、もっとスッキリ綺麗に終わって欲しかったぁ、まだ途中じゅん、、、まだ戦の途中でしょ。続編ある感じ?だったら、絶対買うからぁ。早く続きが読みたいです。 -
ネタバレ 購入済み
弟の為に、次期皇帝として。
始まりこそ打算が見え隠れしていたが、お互いが唯一となるまで時間はかからなかった。
だからこそ、別れは必然。
だからこそ、想いは募る。
ヒーローにとって唯一であるように、臣下にとっても希望の光。一致団結する姿が微笑ましい。
ドラマティックなストーリー、逞しいヒロイン、翻弄される男達。
すべて最高。超おすすめですよ。 -
Posted by ブクログ
Dom/Subユニバースと言明されてないとあとがきにあり、読み終わってからなるほどとなりました。
途中からラシードからSubとかDomと言葉が出てきて、でも國行はしっかりと理解してはいないみたいで。
出会いからラシードに惹かれていていながらも王子というと傲慢でとか先入観からラシードの勝手な行動に腹を立てて突っかかってしまうとか強いなと関心していたらなんと被虐心の強いドMであったのには凄く驚きました。
男らしいのに「ご主人様」に酷くされたく、でも満たされない日々を過ごしていてラシードに対しては些細な事で蕩けてしまう國行がなんとも言えないくらい良いです。
ラシードはけして國行をただ痛めつけるので -
ネタバレ 購入済み
見栄は張ってはダメ
仕事一筋に生きてきた、宰相様にも誰にも言えない秘密があったなんて!
自分の気持ちに気が付かないとか、何事も男性がエスコートしなくちゃとか。
特に奥様を「おかあさん」にするために乗り越えなければならないハードルについて実は経験がなかったとか。
さまざまな小説を読んでいて、男性は女性経験豊富で、女性は全く初めてのパターンが多く違和感がないわけではなかったのですが、
この話では、二人ともほんとに初めて・・・。
宰相様、奥様に見栄を張るとよいことがないですね。
最後に、宰相様の出生の秘密が明らかになりますが、若い奥様もよく頑張りました。拍手です。
ハッピーエンドで良かったです。