高階佑のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
DEAD LOCKシリーズ番外編。
刑務所時代のお話から、一件落着後の幸せな日常のお話まで盛り沢山な16篇。
今まで読みたくても読めなかった番外編をこんな風に手に取ることができるなんて夢のようです。
一篇ずつ大切に読むつもりが止まらず一気読み。
ディックとユウトのぶつかり合いながらもお互いを信頼して愛し合って共に歩んで行く姿に読んでる方も幸せな気持ちになりました。
ディック視点のお話が多めなのも嬉しい…。
個人的に嬉しい誤算はロブとヨシュアです。
ヨシュアって…こんなに可愛かったっけ…可愛い…
パコとトーニャの行く末も気になるし、番外編2を読むのも楽しみ。
番外編1,2を読み終わった -
Posted by ブクログ
「DEADLOCK」シリーズには理性的に語れないほど思い入れがあります。なので今回SS番外編を一冊にまとめるというこの企画には狂喜乱舞いたしました。
小冊子は集めていましたが、こちらにはもう読めないと諦めていたものまで収録されていて感激です!
番外編は、物語完結後のディックとユウトたちがどうなったか、細切れながらも垣間見る事ができて嬉しかったんですけど今回こうして並べてあるのを見ると、それぞれが時間を追って繋がってひとつの後日談になってたんだなと気づきました。
そしてディック視点で描かれているのも、本編ではユウト視点でわかり辛かったディックの本音がストレートに溢れ出ていて、彼の胸中を知れば知 -
購入済み
やっぱ好き〜☆
小説で何度読み返したことか。もーこの2人のハードボイルドラブさ(笑)堪らんね、こーゆー世界観はやっぱり英田さん秀逸。プラスこの高階さんのおっそろしく耽美な画力が加わって、も〜はぁうん(笑)。早く最後まで「目で見たい」!
-
Posted by ブクログ
大好きな作品「DEAD LOCK」のコミカライズ2冊目。原作本だと8章、199Pあたりまでが収録されています。ストーリーもセリフも原作にとても忠実で、高階センセの挿絵が劣化せずにきれいなまま動いて喋っていて、文句なくハイクオリティです。
画力の素晴らしさも相変わらず。コマ割りやアングルの見せ方でアメリカの刑務所というかけ離れた世界観も迫力を持って引き込まれました。
ディックは安定のカッコよさで魅力充分だけど、ネトもステキでした!男らしくて深みがあって、リーダーにふさわしい雰囲気。
エロ的にはまだまだお預けで、ムショものらしい暴力シーンが目立つ今回。でもリアル感はバツグンですね…
そんな中で -
Posted by ブクログ
▼あらすじ
犯罪心理学者ロブの誕生日パーティに届いた謎の贈り物。送り主はなんと、かつて全米を震撼させた連続殺人鬼を名乗っていた──!!
ロブの警護を志願したのは、金髪の怜悧な美貌のボディガード・ヨシュア。すこぶる有能だが愛想のない青年は、どうやら殺人鬼に遺恨があるらしい!?
危険と隣合わせの日々を送るうち、彼への興味を煽られるロブだが…。
DEADLOCKシリーズ待望の番外編!!
***
DEADLOCKシリーズで報われなかったロブが幸せになってくれて本当に良かったです!
この作品を読んだ時にはもう感激して何度も何度も読み直しました!
ハラハラしたりドキドキしたりと相変わらず洋画や海外 -
Posted by ブクログ
ネタバレ確実に好き嫌いが分かれる作品だと思います。
私も一番最初に読んだ時はラストに引っ掛かりを感じました。
受けの選んだ選択に本当にそれで良いの?と。
良いんだけど良くない…そんなモヤモヤした感情が残ったんですが、時を経てから改めて読み返してみるとこれはこれで有りなのかもしれないと素直に思うようになりました。
とりあえず監禁モノでお勧めしたい小説は?と聞かれたら私はこの作品を推します。
ただ、この作品はそんじょそこらの監禁ものとはレベルが違います。この作品で取り扱っている監禁は“ガチ”です。臨場感があり過ぎて繊細な人は読めないかも…というレベルです。
そして攻めがゾッとするほど狂気じみてます。
-
Posted by ブクログ
▼あらすじ
俺は“同僚殺し”なんてやってない──!!
冤罪で刑務所に収監された麻薬捜査官のユウト。釈放されるためには、刑務所に潜伏中のテロリストの正体を突き止めなければならない!!
けれどユウトの同房者で金髪碧眼の美形ながら強面の囚人も従えるディックに「ここではお前は狩られる側の人間だ」と宣言され…!?
暴力とレイプが横行する監獄で、ユウトは身の潔白を証明できるのか──
キャラ文庫の大ヒットシリーズが、最強コラボにより待望のコミカライズ!! 本編の裏側でのユウトたちの日常が垣間見られる書き下ろし小説番外編も収録!!
***
原作小説全シリーズ既読。
挿絵と文章でしか想像する事の出来な -
Posted by ブクログ
▼あらすじ
同僚殺しの冤罪で、刑務所に収監された麻薬捜査官のユウト。
監獄から出る手段はただひとつ、潜伏中のテロリストの正体を暴くこと―!!
密命を帯びたユウトだが、端整な容貌と長身の持ち主でギャングも一目置く同房のディックは、クールな態度を崩さない。
しかも「おまえは自分の容姿を自覚しろ」と突然キスされて…!?
囚人たちの欲望が渦巻くデッドエンドLOVE。
***
刑務所モノ、舞台はアメリカになります。
恐ろしいほど執筆力のある作家さんで、読み終わった後は一本の洋画を見終わったような気分になります。それぐらいリアルな想像が出来ます。
ストーリーも心理描写も緻密でしっかりしていて文句のつけ -
購入済み
甘くないからイイんです(笑)
大変出来の良いサスペンスアクションものの映画みたい。英田さんはハードボイルドモノがお得意ですが本作は今まで読んだ中では一番「障害があって苦し〜ぃ萌え」でした(笑)それぞれの思惑があり獄中で出会い惹かれ合うユウトとディック、娑婆に出たらコルブスに絡んで対峙する相入れない立場になってしまう2人。ロミジュリですよ(笑)仕事や任務への責務を全うするという男としての矜持を持つが故に恋する心との間で激しく葛藤しちゃったりね〜。この甘くなささがいいんですよぉ!ムショに冤罪、FBIとCIAにテロだったり政治的陰謀だったりとスケールが半端ないですが、事実に基づいて構築されたフィクションの世界なのでなるほどお話の
-
購入済み
これはおもしろい( ´艸`)
かなり内容の濃い見応え満載の作品で、なかなかどうしておもしろい( ´艸`)
夜寝る前に読まない方が良いです。
ミステリー要素も含まれているので気になって眠れなくなります。
この作品はBLとしてではなく、一つの作品として見て頂きたいですね。
以下、本作の内容についての感想も含まれます。
FBIはそこまで能なしなわけないだろと苦笑しながらも、実は裏の裏の裏をかいてるのでは?とか想像したり 、FBIとCIAの確執や、不遇な場所での犯人探し、刑務所内部の争い等見所満載です。
BL要素を省いて少し手直しすれば、映画化やドラマ化しても面白い作品だと思います。
今や、まじでこんなも