【感想・ネタバレ】DEADLOCKのレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

甘くないからイイんです(笑)

cazumix 2013年06月06日

大変出来の良いサスペンスアクションものの映画みたい。英田さんはハードボイルドモノがお得意ですが本作は今まで読んだ中では一番「障害があって苦し〜ぃ萌え」でした(笑)それぞれの思惑があり獄中で出会い惹かれ合うユウトとディック、娑婆に出たらコルブスに絡んで対峙する相入れない立場になってしまう2人。ロミジュ...続きを読むリですよ(笑)仕事や任務への責務を全うするという男としての矜持を持つが故に恋する心との間で激しく葛藤しちゃったりね〜。この甘くなささがいいんですよぉ!ムショに冤罪、FBIとCIAにテロだったり政治的陰謀だったりとスケールが半端ないですが、事実に基づいて構築されたフィクションの世界なのでなるほどお話の骨組みもしっかりしてます。どちらかというと甘々で痛くないのが好きなんですが、、英田さんの作品の「ヌルくない世界で生きてる男の図」が最近結構気に入ってます。恋だの恋だのがメインじゃないってとこが、ね。ディックの生い立ちが恵まれず悲しい過去があるだけに是非とも幸せになって頂きたい。えーと迷われてる方、とりあえず読んでみて下さい(笑)

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

これはおもしろい( ´艸`)

ニャッチャン 2013年01月09日

かなり内容の濃い見応え満載の作品で、なかなかどうしておもしろい( ´艸`)
夜寝る前に読まない方が良いです。
ミステリー要素も含まれているので気になって眠れなくなります。
この作品はBLとしてではなく、一つの作品として見て頂きたいですね。

以下、本作の内容についての感想も含まれます。
...続きを読む

FBIはそこまで能なしなわけないだろと苦笑しながらも、実は裏の裏の裏をかいてるのでは?とか想像したり 、FBIとCIAの確執や、不遇な場所での犯人探し、刑務所内部の争い等見所満載です。
BL要素を省いて少し手直しすれば、映画化やドラマ化しても面白い作品だと思います。
今や、まじでこんなものまでドラマ化?これはアニメだから面白いのであって、明らかに人が演じない方が良いだろ?みたいな作品がドラマ化や
映画化される昨今、このような作品こそ映画化して頂きたい。
ディックにはトムクルーズさん、ユウトには速水もこみちさんか松本潤さんが演じて下さればもう最高(*´∀`)

このレビューは参考になりましたか?

名作中の名作

ポット夫人 2020年09月28日

私のBL読書歴の原点にして最高。
絶対の一位。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

最高!

ケイ 2020年08月25日

主人公をはじめキャラそれぞれの背景がしっかりしてて、とても読み応えありました。もちろんストーリーもアメリカが主に舞台なので、海外モノやアクション好きにはたまりません。
一見クールに見えるけど実はうちに情熱を秘めてて包容力のあって軍のエリートだった攻めが魅力的でたまりません!

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

最高のシリーズ

miiio 2020年03月05日

コミカライズからハマり、小説も制覇しました。
小説の方が、惹かれ合う二人の様子がしっかり書かれていて、コミックとは違う楽しみ方ができます。両方読むのがおすすめ!

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

面白すぎる···

bubu 2019年05月25日

最近の本を読むために、数年ぶりに電子版で最初から読み返してます。
記憶が曖昧な部分や、読めてない短編もあったので、ちゃんと最初から読み返したかったのですが、やっぱり面白いです!
英田先生のお話し、このシリーズも大好きです。
この先を読むのがめっさ楽しみ~!

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

ノンケなのに男を好きになるしぜ

なお 2016年11月26日

BL小説に有りがちな、男が男を好きになる世界がふつうって設定は苦手なのですが、これは良かったです。人として興味を持ってひかれていき、その人柄ゆえに恋愛感情を持つ。自然で読みやすかったです。挿絵がなかったのは少し残念でしたが、通勤電車で読んでいたので助かりました笑

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

すばらしい

ジュモ 2016年09月26日

直接的なエロスは少ないですが、
とても良い。ストーリー構成がいい。
世界にひたれます。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年09月28日

読み進めるにつれて、ユウトの置かれた状況や感情に自分も引き込まれていく感じで…大げさですが1シーン泣きました^^;
読んだ次の日にすぐ2巻目以降探しに行っちゃいましたよw

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年09月06日

▼あらすじ
同僚殺しの冤罪で、刑務所に収監された麻薬捜査官のユウト。
監獄から出る手段はただひとつ、潜伏中のテロリストの正体を暴くこと―!!
密命を帯びたユウトだが、端整な容貌と長身の持ち主でギャングも一目置く同房のディックは、クールな態度を崩さない。
しかも「おまえは自分の容姿を自覚しろ」と突然キ...続きを読むスされて…!?
囚人たちの欲望が渦巻くデッドエンドLOVE。

***

刑務所モノ、舞台はアメリカになります。
恐ろしいほど執筆力のある作家さんで、読み終わった後は一本の洋画を見終わったような気分になります。それぐらいリアルな想像が出来ます。
ストーリーも心理描写も緻密でしっかりしていて文句のつけどころがありません。
ただ、話の大半はシリアスなのと若干の流血表現がありますので、人によっては重いとか苦手とか感じるかもしれませんが、まず文章に引き込まれる方が大半だと思います。
海外ドラマや洋画などが好きな方に特にお勧めしたい作品です。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年10月30日

アメリカ舞台の日本人(日系)受け。
この設定好き。攻め目線で日本男子の萌えどころを再確認できるから。どや感?
ガタイの良い欧米人と、華奢な日本人が…。ムフフ

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年02月03日

ストーリーがしっかりしてます。
そしてキャラが魅力的。
ヒゲを剃ったらイケメン的なてっぱんな流れも好きです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2013年02月03日

今回もまた、まんまとミスリードに引っかかった!
ディックが怪しいと思っていたのに……まさかの……!?
英田サキ先生の作品は様々な要素が複雑に絡み合い、BLというよりもサスペンスを読んでいる感覚に近い。BLが苦手な人でも、これなら読める人は多いのでは? 

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年12月22日

漫画を先に購入しました。
個々のドラマがあり、とてもドキドキでした!!///
2巻が中々お店にないので、続きを早く読みたいです^^

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2012年11月28日

全3巻の1巻目。

恋愛の要素は薄いけれど、読み応えはあり。
+挿絵の良さでもかなりの効果があると思う。

強いて言えば、BBにレイプされる場面
「レイプを完遂させることはなかっただろうに…」ってこと。

完遂させたからその後のユウトのトラウマもあるわけだけど、
その割には、トラウマ描写が薄かったよ...続きを読むうに思う。
ディックとすぐにやっちゃうところとか…

1巻の終わりはハッピーエンドではないし、「つづく」っていう終わり方なので、
読むならば全巻をそろえて読むことをオススメします。


それにしても、久々に読むのを止められない本でした。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年10月28日

ストーリーがしっかりしてて読み応えのある作品だった。高階佑さんのイラストもキレイで、ユウトとディックがかっこいい!!ネトもいい男だなあ。次巻にも登場して欲しいわ。刑務所という独特な世界の中、ユウトの心の変化、弱さが描かれて話に引きこまれていった。ネイサンとの会話で「人間の心は脳みそと同じで柔らかい。...続きを読む丸い器に入れると丸くなり、四角い器に入れれば四角くなる。人間は環境に左右される生き物なんだ。」が印象的。ラストは二人が別れて終わったので、次巻どういった再開を果たすのかとても楽しみだ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年05月16日

実は英田先生の作品は「エス」を読んでから、なんとなく遠ざかっていました。
恐らくその頃はそっち系(やくざ、ギャング)の人たちのお話より王子様、セレブな彼・・・みたいなお話を読みたい時期だったっぽい。
「エス」と一緒に買ったこの作品。買ってから半年くらいたって読んでみたら・・・
みごとに嵌った!!
...続きを読むぁぁ・・・切ないよ、心が苦しい。
この後どうなるんだ。
ユウト、かわいいよ。強いけど、いろんな男の庇護欲を書きたててしまう最高のウケだよ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年05月09日

これ読んでなかったらBL読んでないかも
一晩で読み終えて、翌日2・3巻を買いに走りました…
もーすごい

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年01月08日

刑務所の中から始まる話。お互いの気持ちは一致していながら、一緒にいることを選べない2人が悲しい。
全三巻で、ラストはちゃんとハッピーエンドです

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年12月04日

刑務所の中での生活で丸々1冊という度肝を抜く設定。この人はもう恋愛云々ではなく話の細かさ、壮大さ、設定の緻密さで星5つ。上質の映画を見ているような内容。でもこのシリーズは刑務所出てからがダレた感があるので1巻が1番すきです。

このレビューは参考になりましたか?