高階佑のレビュー一覧
-
購入済み
DEADLOCK season2の2作品目で、今回はロブとヨシュアがメインの物語です。ディックとユウトがメインの前作のようなアクション要素はまったくなく、ロブとヨシュアの関係や内面にフォーカスされています。
年齢差や性格の違いから、まるで先生と生徒のような関係の二人が初めて大きな困難にぶつかります。
大切な人に尽くして格好つけたがるロブの気持ちがよくわかりますが、心を曝け出したことで二人の仲がさらに深まり幸せな気持ちになりました。
ロブとヨシュアはディックとユウトが理想のパートナーと言いますが、互いに影響を受けて成長し続けられるロブとヨシュアもすごく素敵なパートナーです。 -
購入済み
DEADLOCK season2で、本編の正統な続編です。
外伝や番外編でディックとユウトの二人を見ていましたが、ドンパチするハードボイルドな二人は本当に久しぶりです。
英田先生があとがきでも記しているように、番外編でのディックはユウトへの愛で可愛らしく見えることが多かったので、本作品で強くて格好良いディックの活躍を読んで改めて惚れ直しました(読者もユウトも)。
新作長編がこれからも読めることを祈っています。 -
購入済み
ディックの愛が重い(笑)
ディック視点の話はディックの愛が重すぎておもしろかったです。というか、ディックが嫉妬してると異常過ぎておもしろいです(笑)
今回はコミカルで笑える話が多かったので楽しく読めました。
個人的にもっとキースが出てる話が読みたいです。そしてディックから凍るような視線を向けられて欲しいです(笑) -
購入済み
2010年から2014年頃までの特典番外編が収められています。新規ファンなので嬉しく思います。
二つ目の外伝のカップルのロブとルイスも登場し賑やかな短編が多いです。みんなでパーティーをするようなハッピーな話も好きですが、ディックが昔の恋人のことを思い出すような切ない話も良いです。 -
購入済み
DEADLOCK外伝の2作品目はわんこ系年下警察官×殺人事件の容疑者の売れっ子小説家年上受けです。猫のようなルイスが素直になるのが可愛いです。
ディックとユウトのようなハードボイルドアクションではありせんが、ミステリとして楽しめます。殺人事件の結末は悲しいものですが、ルイスの心の傷がダグの献身で少しずつ癒されることを祈ります。 -
購入済み
2007年から2011年までに発表された様々な特典短編集です。新規読者なのでもう手に入らない短編がまとめて読めてとても有難いです。
本編では見られない日常やイベントの様子が見られて楽しかったです。 -
購入済み
DEADLOCKでユウトを献身的に支えてくれたロブが主役の外伝です。相手はディックの同僚の無愛想で美人なヨシュア。不器用なヨシュアはロブの愛情に包まれて柔らかくなっていきます。
ポジティブで魅力的なロブには幸せになってほしいと思っていたので、外伝で描かれてよかったです。 -
購入済み
DEADLOCK一旦完結です。続編があるのでその中で読者にもディックの本当の名前が明かされるのでしょうか。
ユウトとディックが愛し合っているのに臆病になってなかなか気持ちを伝えられないところを焦ったく思いましたが、しっかりハッピーエンドでよかったです。 -
購入済み
DEADLOCK続編のDEADHEATではユウトがディックと再開することを期待して出所後FBI捜査官となっています。監獄の外でのユウトとディックの再会はロマンティックでした。健気なユウトに絆されるディックがちょろいいです。
新たなキャラクターも、前作から引き続き登場するキャラクターも大変魅力的です。
巨悪の存在を仄めかして今作は幕を閉じたので、続編での畳み方が楽しみです。 -
購入済み
友人の勧めで購入しました。
無実の罪で投獄された青年がFBIとの取引で監獄内に潜むテロリストを探すという大変ワクワクするシナリオでした。
明らかに怪しい、魅力的なキャラクターばかりでした。
続編での再会が楽しみです。 -
購入済み
まるで映画を見ているような臨場感で、ハラハラドキドキの連続でした。悪党でもそれなりの情があったり、復讐に燃えながらも葛藤があったりと人間の深い部分もうまく描写されてすっかり感情移入してました。久々にこれ程楽しめる本に出会えて感謝です。
-
購入済み
久々に時間を忘れるほど面白い物語を読みました。BL要素抜きにしてもサスペンス物として十分楽しめます。また哲学的な内容にも深く考えさせられました。それにしても、愛情と使命の間に揺れる二人が本当に切ないです。
-
購入済み
BLで刑務所モノなんてどう話が進むのかと読み始めたら、あっという間に引き込まれてしまいました。ハラハラドキドキしたり胸がきゅっと切なくなったり感情が大忙しでした。そしてまさかの結末...
続きが楽しみです!