荒川弘のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
熱い
前巻に引き続いてのホムンクルス、プライドとの戦い。
激しい戦闘の末、プライドの無力化に成功する。
そして軍内部における内戦も激化するなか、しぶとく戦う反乱軍に剛を煮やした上層部は賢者の石を使い未完成の人形兵を大量投入する。
大量の人形兵相手に苦戦を強いられるエドたち。そして別行動中のホーエンハイムはついに宿敵との再会を果たす。
本当に内戦などではこういった戦いが至る所で繰り広げられているんだろうなと思わせられ、今のイラン情勢などを考えさせられます。
全然関係ないけど。
とにかく面白かったです!(語彙力 -
購入済み
何度も読み返してる。
散々泣いて、絶望して、色々と考えさせられたけど
読み終わった後は不思議とスッキリした気持ちに。
どのキャラクターも魅力的で、絶対に誰かしらには感情移入できる作品です。
また、設定にも無理がなくファンタジーが苦手な方も楽しめるかと。
『命』や『人間』を題材にした作品は少なくありませんが、
最近の中身皆無な設定ゴリ推しの低俗なものとは、読み物としての次元が違います。 -
ネタバレ 購入済み
母と死別してから会っていなかった父との再会
その出会いによって、元の体に戻るという目的に一歩近づく気付きを得たエド。
そしてメイ・チャンの登場、スカーとの再戦。
続きが気になって眠れないけど、既に完結してるから読める喜び。
やっぱり物語が凄く練り込まれてて引き込まれます。さすが。 -
購入済み
最高の終わり方だった
始めは残酷なシーンの描写にどうしようかと戸惑ったけど、背も伸びて、人の弱さに寄り添えるようになっていく主人公の成長や、彼を育てることになる周りの大人たち、動物やキメラへの考察も、一生物になった。
最後に潔く能力を手放し、人間らしく自分を高めていこうというところで終わるのも良かった。 -
購入済み
引き込まれる
お坊ちゃんの王子と残酷で傲慢な王との対比がいい。
そして、王子を囲むツワモノ達の健気さも見どころ。
絵の迫力もあって、いきなり引き込まれた。
ハガレンの作者が描く、少年の成長物語になるのかな? -
ネタバレ 購入済み
ついに!!!!
やっと将来のビジョンが見えてきた回でした!
どういう夢を持つのかなあってずっと思ってましたが、
まさかの起業!!!!!
考えてなかったパターンでした。
それに寮も出てしまい新たな一歩を踏み出した感じでした。
次のかんがとてもたのしみです! -
Posted by ブクログ
大変なことをサラリと描く荒川さんの度量に驚かされる、
酪農の、農家の、北海道の、そして家族への愛が溢れる?漫画。
農筋と技術力が鍛えられる酪農業生活。農業学校で学ぶって?
おやつ、地震、電力問題。農業体験。平成バブルって何?・・・等々、
農フィクション漫画のオンパレード。テンション高い~。
強いな~父上・・・脳挫傷・・・人工関節・・・退院、早っ!
しょーもないけど愛すべき犬たち。
イジメというか、マウンティングだな~と思った、牛社会。
荒川農園、乳牛やめたってよな話は、元気になった方々の様子から
乳牛飼育の大変さをしみじみ感じてしまいました。
と、その後の跡地や機器の再利用の知恵の素晴らしさも -
購入済み
エトワールやっぱり面白い
ネットで掲載されていた時に読んでもう一度読み返したいと思って購入したけれど、やっぱりエトワールが赤子をあやしたりしているところでアタフタしていた場面が面白かった。
-
購入済み
安定の面白さ
安定の面白さです。お父さんはやっぱり強いですね。
私たちの食卓に上がる農産物は農家さんの苦労を経て作られるのだなと感じました。
北海道の地震のこと、作者さんのご実家に影響無くて何よりでした。もう一年経つと思うと感慨深いなと思いながら読んでいました。