佐島勤のレビュー一覧
-
購入済み
今回も面白かったです!
残念なのは達也と深雪のからみのシーンはちょこちょこあり満足してるのですが、挿絵がなかった事ですね。
次巻はもう少しあるともっと嬉しいですね -
ネタバレ 購入済み
一気読み
表紙の真由美は大人になったなーと思っていたら、本編での扱いが酷すぎる。しかもみんなして(笑)登場人物増えるし、舞台が違うからしょうがないけど、同級生組との絡みももっとみたい。
-
ネタバレ 購入済み
新人戦
九校戦新人戦が始まり達也のエンジニアとして初披露。
まさかの達也が担当した選手は負けなしで終わり1、2、3位を独占すると言う快挙。
そして、ラストでは森崎の代わりにモノリスに出場することに選手として、どのくらいやるのか次回が楽しみ。 -
ネタバレ 購入済み
大会開始
移動中に不穏な事故?にあった一高生。大会に入っても不幸な事故が起こりますが作為的な事故が発覚し犯人探しが始まる。
大会はやっぱり十師族が2人もいる一高が有利ぽいので嫌がらせ行為をしているのかな? -
ネタバレ 購入済み
九校戦
夏休みに九校戦という魔法科高校全九校が競技で競い合う大会がありその代表になった主人公。
2科生なので批判する人が多い中これからどう活躍するのか楽しみ。 -
ネタバレ 購入済み
最終巻
反魔法組織ブランシュが学校を狙って、主人公達が対抗する。本拠地に攻め込むメンバーがヤバすぎるかなり圧倒的で魔法の強さが改めてすごいのがわかりました。
ラストも意味深な終わり方だったので次回作も楽しみ。 -
ネタバレ 購入済み
任侠もの?
・なんでしょう、メイジアンカンパニーにタイトルをかえてから任侠ものっぽい感じがして来たような。深雪もそのうち「姉御」と言われる事があるのでしょうか?妄想が捗ります。
・無印から名前だけ出てた元老院も本格的に暗躍し始めてますね。主題は元老院との闘いになるのか、それとも人種的な話になっていくのか。今巻で話が一気に広がった感じがします。 -
購入済み
最高だ
物語の「終わり方」は、人気作品であるほどに難しく、それは多くの読者それぞれの理想や考えが様々である事が理由だと思う。
しかし今回の作品において私自身は伏線回収やそれぞれの登場人物の締め括り方などに全くの疑念を抱く事はなかった。
一言で言えば、最高の作品だ。 -
ネタバレ 購入済み
怪しい団体
2科生の妬みなどの負の感情を利用し仲間を集める謎の団体がついに動き始める。団体の狙いは?まだ謎が多いのでここからどうなっていくのか楽しみ。
-
ネタバレ 購入済み
タイトル詐欺
とても面白い。
劣等生の主人公と優等生の妹で差別されてるお話かと思ったら徐々に主人公の化けの皮が剥がれていきますね。副会長に一瞬で勝つとかもう劣等生ではない。
ストーリーはまだよくわからないけど世界観はとても良さそう -
購入済み
本編とは主人公が変わった本作。
魔法科高校の劣等生本編の後半や続編のメイジアンカンパニーはけっこう政治的な要素も多かったが、
今作はフレッシュな高校生が主人公の学園もののライトノベルという印象。
新鮮で面白かった。
-
購入済み
魔法科世界の新章開幕!
劣等生の本編が完結後2冊新刊が発売されていますが、こちらはそのうち魔法科世界の舞台を受け継いで新キャラを中心に展開する全く新たな物語です。本編ほどバトルや陰謀要素に重きを置かず(皆無ではありませんが)、あくまで魔法科世界でのある新入生達の学園生活がメインです。こう書くと達也たちの活躍を楽しみにしていた既存の読者からは敬遠されそうですが、彼らが押し広げてくれた魔法科の世界観を堪能したいならこちらの本がお薦めです。魔法科の緻密な舞台設定を土台にした、達也のようなイレギュラー要素を抜きにした学園ものなので、もう一方のメイジアンカンパニーよりリラックスして気軽に読めるかもしれません。
-