あらすじ
【深雪の婚約に、異議あり!】
魔法界に公表された、司波深雪の四葉継承と婚約。しかし、十師族の一条家から異議が申し立てられる。一方、魔法科高校では、素性を隠していた司波兄妹を敬遠する空気が流れ、達也と深雪は孤立してゆく……。二人の新たな関係性を描いた、大人気エピソードを新鋭・竹田羽角がコミック化!
(C)2020 TSUTOMU SATO (C)2020 Hazumi Takeda/SQUARE ENIX Licensed by KADOKAWA CORPORATION
感情タグBEST3
このシリーズ、好きで小説は全巻購入しているのですが、コミックは絵風の当たり外れがあり、毎回悩みます。
今回のは私的には深雪はバッチリだっのですが、達也が少し優男風?幼い?の感じがするので、100点満点、では無かったです。
小説と絵風の画家さんで揃えて欲しいです。
幸せになってほしい
どんな関係だろうと、お互いを大切に思う気持ちから行動を起こすことができるところが素敵です。感情的にならない、いやなれないことが、良き方向に導いてくれて、幸せになってほしい。
匿名
魔法科シリーズは多くのコミカライズ作品がありますが、その中でも個人的に一番好きな絵柄で読みやすかったです。
どのキャラも綺麗な顔立ちに描かれてますが、特に深雪や真夜の美女っぷりがお見事。
髪や唇の描写がとてもお上手な作家さんですね。
他にも水波と香澄のシーンは、原作でも挿絵はありましたがそちらよりも年齢相応な感じでした。
四葉継承編という大転換の直後のお話なだけあって、コミカライズ化を待ち望んだ作品でしたが、期待していた以上に色々なキャラの反応を漫画という形で見られてよかったです。
師族会議編
漫画勢なので四葉継承編の途中なので完結した後読めばいいに我慢出来ず読んでしまいました。
少しネタバレがあったけど結構楽しめました。次巻から話が大きく動きそうなので今から楽しみです。
結婚!?
『婚約』!?
司波兄弟が大好きな自分にとっての衝撃の出来事でした……
達也さんが全力で止めてくれることを願います。
今回の作画担当はよい
コミカライズされる時って、たいてい1人の人が作画を担当する事が多いのですが、この魔法科高校のシリーズはちょくちょく変わるんですよね。あまりにも画風が違うと違和感を感じてしまうのですが、今回の氏族会議編は原作小説のイラストと比較しても違和感なく安心しました。
少し絵に抵抗があるけど
最初は絵に抵抗があったが、読んでいるうちに気にならなくなった。
漫画勢なので、かなり先の話のような気がするが、それはそれで面白く読める。やっとか、という感じもするし。