佐島勤のレビュー一覧
-
匿名
購入済み文章:文章力はやや低い。殆どが会話で進行するが、その肝心の会話は所々噛み合っておらず、違和感がある。特に"美少女"という言葉が 1ページに一回は登場し、会話中にも多用されているが、今まで生きてきた中で一度も会話で出てきたことのない表現だし、勿論自分から出したことはなかったため、かなりの違和感を覚えた。登場するたびに人物の外見を詳しく記述し褒めるのに情景描写はほぼない。
ストーリー:設定が非常に作り込まれている。どのエピソードも非常にとはいかないまでも、面白く、安定している。
お気に入りは四葉継承編。
魔法理論説明が少々冗長に過ぎるが、読むと達也のチート具合の理解を -
購入済み
深雪side
本編は達也が主人公ですが、こちらは深雪が主人公。
入学少し前からスタートです。
一巻目なのも有りかもですが、そこまで面白くはなかったです…
まあ、小説版(アニメ版)を深雪たちの視点で描いてるだけなので、新鮮味が薄いのは仕方ないですけど…
全巻買ってるので、オリジナルの部分に期待です。 -
ネタバレ 購入済み
男子モノリスコード
ケガをした男子の代わりにモノリスに出場することになった主人公。他の選手は何ヶ月前から準備していなのに1日の準備、調整で優勝出来る主人公が凄すぎる。
今回はアニメとそこまで変わらない感じだったのでもう少し他のキャラ視点を増やしてほしい。 -
ネタバレ 購入済み
駆け引きバトル
今回は主人公の達也と深雪が全然喋ってないような感じで黒羽家と暗殺者中心に話が進んでいきます。
黒羽家は今まであまり出てきてなかったので知らない人は楽しめると思います。姉さんが出てこないのは残念。 -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ師族会議編上巻。二人が四葉家の人間だったり、婚約者になったりしたことが公表されて、周りの反応に苦労する裏で、ほかの十師族からの横やり、主に七草家の陰謀が入ってくるというのがメインストーリー。
後は、これまで対立してきた大陸系の道士のボスがとうとうでてきて、師族会議でテロを起こすところで終わり。
横浜動乱編の後、なんで周りの人たちの達也への反応が変わらないんだろうと不思議だったけど、今回はだいぶ様相が異なって大騒ぎになりました。
全32巻折り返し直後、という感じで、作品の雰囲気がガラッと変わったタイミングですかね。イレギュラーであることがばれた中で、社会の中で生きて抜くためにどうするか、が今後の -
Posted by ブクログ
ネタバレ出た順番的にはもっと後だけど、九校戦編の番外的なのだということだったので、13巻の次に読んでみました。
竜神の虜、ショットガン、一人でできるのに、目立とうミッション、薔薇の誘惑の5編。
竜神の虜は、何度も伏線っぽく出てきた、幹比古の高校入学前の事故の話。竜神を下ろそうとして失敗してしまったというやつ。ショットガン、一人でできるのに、目立とうミッションはそれぞれ、エイミーちゃん、雫と花音、黒羽兄弟が主人公の九校戦の戦い。個人的には黒羽兄弟好きなので、目立とうミッションは面白かったです。
最後の薔薇の誘惑は、話が出ていた、エリカのお母さんとレオのお爺さんのドイツのローゼンとの関係の話。この二人はや -
-
-
-
-
購入済み
作画でやたら批評されてる本作ですが
読んでみたら個人的には一部のキャラを除いてそこまで気にならなかったですね
男キャラなんかは結構好きでした
絵が下手とかじゃなくて作品の雰囲気にあってないだけです
ただハッキリ言って表紙が駄目ですね
一番最初に見る表紙が正直本編よりも酷いです
後、上記で挙げた一部のキャラというのはヒロインの深雪です
彼女に関しては最初から最後まで馴染めませんでしたね
結構酷評しましたが世間で言われてる程には酷くないと思います -
-