佐島勤のレビュー一覧
-
-
-
Posted by ブクログ
前巻が深雪(&水波&泉美)が(珍しく)危機に陥って終わったため、このままどうなるのか不安だったものの。
ピンチをチャンスに変えてグージー事件の手がかりとして決着に結びついた。
今回は意外と達也の出番が少なく、心の葛藤や四葉としての立ち回りで試行錯誤している印象が強い。「お兄様はとにかく無敵」でかっこよく敵やっつけてくれるのが好きな僕としては少し物足りないですが。
後半にある一条将輝日記は…うーん…イタイ!
高校生らしいといえばらしいが、達也と並ぶ双璧的なイメージで気高いイメージでいて欲しかった…少なくともあのイタイ心の内は知りたくなかった…。 -
購入済み
ちょっと気になる
作画が少し簡略化というか最近のみなみけみたいな感じ?が今巻から少し気になりました。
センスもあってキャラも可愛くて上手なんですが。
表紙のイラストは赤色が目立ってて本棚の中で目立ちますね。素敵です。
追記%3A九高戦まで描ききりましたね。11巻は中々のボリュームです。
美雪サイドのお話で既にある媒体のシーンや作画を追いかけて寄せて描く必要があったりで大変な作業でも
あったと思います。プレッシャーや根気、テンションの維持という面でも8年間は少し長かったのかな。
入学編で1度区切って少し休養後再開とかでもよかったのかも。 -
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ流れ的にそうなるんだろうなあとは思っていたとはいえここまでガチに近親相姦ネタやられるとなあ、というか今更とはいえ深雪のガチっぷりにドン引きしちゃってもうね。
黒羽貢を筆頭に分家が異様に達也を忌避してた理由もしょうもなかったしなあ、まあ達也が深雪の為でなく深雪が達也の為に作られた調整体だったってのはさすがにサプライズではあったんだけれども。
とまあ色々突っ込みどころ盛りだくさんな今回だけどこの件を受けて大騒動が起こるだろう(ついにの四葉バレ+兄妹から婚約者やもんなあ)次回からの展開は素直に楽しみなのであった、予告見る限りあのアメリカっ娘も再登場するみたいだしさ。