佐島勤のレビュー一覧
-
-
購入済み
まさしく無双、向かうところ敵なしの主人公が活躍するのは爽快な反面、どうやってピンチを乗り切るんだろうというハラハラドキドキ感は薄くなるのが難しいところ。
-
-
ネタバレ 購入済み
深雪の生徒会長就任や達也の書記長騒動、古式魔術師からの襲撃等、目が話せない場面が多い「古都内乱編」、内容は楽しめたのですが、生徒会役員の女子の顔にあまり差がなかったり深雪と光宣に華美、華やかさが足りなく感じ、絵が私的には少し残念でした。
ただ、若干だったのと、十二分に楽しめれるので、続刊も購入して行きたいと思ってます。 -
-
購入済み
急転というよりはストーリーを着々と進めているという印象。
とはいえ複数の事象が同時並行的に展開されているので退屈感は少ない。
抱き合う二人の口絵が笑える。 -
ネタバレ 購入済み
七草姉妹と光宣の戦いはなかなか見応えがあった。十文字パイセンもしっかりと強いところを見せてくれた。
それに比べてリーナは……。表紙と裸Tシャツしか見どころなしとは、相変わらずの残念キャラっぷり。 -
ネタバレ 購入済み
個人的に今回の助演女優賞は十三束翡翠氏に進呈したい。
こうしたシリアスなバトル部分にコミカルな人間的部分を上手く入れ込むのが本シリーズの魅力の一つ。 -
ネタバレ 購入済み
スッキリと大団円という感じではないが、あとがきによればシリーズ完結までは継続的に物語が展開する模様。
エリカが「敵」としてこだわっている対象が分ったのは良かった。 -
購入済み
緊迫する内外の情勢を手際よく描写しつつ、主人公サイドの状況とうまく絡めて面白く読ませる。
バカップル兄妹のイチャイチャっぷりをいつも見せつけられているだけに新登場の一年生組がなおさら初々しくて感じられて良き。 -
購入済み
もともと箸休め的な巻として構想されただけあって、さほどダイナミックな展開はないものの、本シリーズのエンタメ作品としての質の高さは健在。
個人的にはあーちゃん先輩の登場場面をもう少し増やしてほしかった。 -
-
-
購入済み
良い。
予想通り、レリックをめぐる話になったが、それだけじゃ無い。メイジアンとマジョリティの話になっていくのだろう。まるで、歴史小説みたいだ。どういう未来史が描かれるのかが楽しみだ。
ただ、終わるまで20巻くらいとすると、1年2巻ペースで10年だ。また、10年付き合えると思うと楽しいような、大変なような、複雑な感じである。