凪かすみのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
暗殺者と言えば沈着冷静、普段は虫も殺さぬような顔をして一般社会に紛れ込んでいる……などという姿を想像してしまうが、ヒロインのティエサはそこからほど遠い。何しろ覆面を付けるのが当たり前の生活だったので、髪で顔を隠さないと前も向けないし、廊下の真ん中を歩くなんてとんでもない。
一般者ぶろうとしても、身振りや反射神経は一流暗殺者のソレ、なにやらおっかないキアス王子には怪しまれまくり、そんな中まるで暗殺者に殺されたような死体まで出てくるのだから、たまらない。早速怪しまれたティエサは涙目になりながら汚名返上のため、捜査を開始しワルツを踊る! な作品。
とにかくヒロインのわたわたぶりと、王子マジ王子 -
Posted by ブクログ
ネタバレまず、王子様の名前が長すぎって、最初のキャラ紹介のところを見て思いました。フェルシャッフェリティって・・・。主人公のエゼルにまで長すぎって言われてましたけど、元々とカタカナの覚えづらい名前が苦手な私。頭の中でフェルって脳内変換してました。
あと、黒髪短髪系が好きなんで、金髪の長髪の王子様はあんまり好みじゃなかったです。それに、エゼルに惹かれていった経緯が、性格よりかはいると苦痛が和らぐっていう便利系が先にきてて、そこもちょっと。
街でのパンやのお父さん、お母さんとの話は、いい感じだと思ったんですけど、彼らは今はどうしているのか。いい生活させてあげられてるといいんですけど。
最終的には定め -
Posted by ブクログ
ネタバレ今回はやっとティエサの当初の使命であった、ネージュの妹の護衛話です。どんな女の子かとずっと気になってましたけど、見かけはネージュに似てて、性格はなんだか暗殺者っぽい、かなりクールな人でした。
シリウス国王とかも出てくるんですけど、この時代の国王はなんかあんまりいい人じゃない感じですね。
ネージュもこれまでなんか残念な人ってイメージが強くて、今回も途中まではストーカー?って思うような行動を取ってましたけど、襲われたシアーハを助けたあとくらいからは、ちょっとポイントUPでした。
最後にはやっとティエサとキアスはお互いに告白しあって、やっと両思いであることに気付いたみたいですけど、次巻では、や -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ7巻目ですが、なんか最近の展開って同じような感じがするのは私だけ?ジェラールと離れたレウリアがジェラールを追いかけ、追いついたらトラブルが発生して、最後はレウリアの不思議な力で精霊を押さえて解決って感じです。
ちょっとずつは先に進むし、違うキャラが出て来たりもするんですけど、レウリアがこういう性格なら毎回同じような展開になるのかなぁ。ジェラールのオレサマキャラは好きなんですけど、レウリアの浅はかさには、ちょっとついて行けないときもあります。
今回の新キャラであるラグナスは、チビジェラールって感じでかわいかったですけど、いかんせん年齢が低すぎて、ジェラールの敵ではないですね。(初回限定に入っ -
-
-
-
-
-
-
-