森沢晴行のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ評価:☆3.5
カオスな展開を見せる蒼穹のカルマ、第3巻。
誰もが予測不能なまさかの学園ラブコメ編、いよいよスタートか!?
草薙音音元帥の鶴の一声によって学校に通うことになったカルマ達。
学校に行っても在沙一筋な姿勢は変わらず。
盗聴・覗き(しかも授業中)って犯罪ですよカルマさん!w
あの水着の見せ方は男心をわかっている・・・在沙、恐ろしい子!
ギャグよりも要所要所で小出しにされる謎の方が先が気になってよかった。
なんだかカルマのギャグはいまいち自分に合ってない気がする・・・w
音音の秘密、在沙の今後・そしてラストの引き。
ファンタジーとして面白くなってきたと思うんだけど、やっぱギャ -
Posted by ブクログ
ネタバレ「エリアドールの7人」を襲った悲劇から1ヶ月
それぞれの任地で、それぞれの役割を全うし
日々を決戦のために生きる彼らのもとへ
戦いの足音は刻々と迫っていた
生と死の狭間にあるつかの間の休息
仲間との日常、馬鹿騒ぎ
それはやがて訪れるかも知れない別れを忘れるための
強い酒にも似たひととき——
*
激戦
こういう話ではいつも思うのだけど
戦闘機の数が圧倒的に足りていなくて
なんでそんな数で大丈夫だと思ったの!?と
小一時間問い質したくなる
色々と理由はあるのだろうけど
積み込める数だとかなんとか
それにしてもウラノスと3倍も差があるとか笑いがこみ上げてきた!
しかも蹴散らしてしま -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ評価:☆3.5
蒼穹のカルマ第2弾。
扉絵見て真面目な展開になると思っていたらこれだよ!w
完熟女教師・桃色参姦日って時点で気づくべきだった・・・全員かませですらないしww
今回は在沙の誕生日ということでプレゼントを渡したい駆真が奮闘するのだけど、周りの妨害もあって尽く上手くいかない。
松永くんはなかなかのウザキャラだったなーw
槙奈は呪いがリアルすぎてわろたw
でもやっぱりこの作品はどう楽しんだらいいのかよくわからんのよねー。
笑いを期待したらいいのか真面目なファンタジーを期待したらいいのか・・・多分どっちもなんだろうけど現時点ではどっちつかずな印象を受ける。 -
-
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ「〜誓約」第三巻
かぐらとバルタが卒業した士官学校で
相変わらずミオの態度は人が変わったよう
そのミオが、スパイになった原因が語られる
同時にとある作戦も決行されて
エアハントの生活は激しく変貌をとげるのだった——
ちょっとした青春のエピソードあり
サバイバルあり
ポロリあり
空戦あり
と、流れの大きな一巻
*
あぁー…
なんかもうゼノンの企み通りに進んでいきすぎて
ムカムカするぅ!!
ミオはこのまま完璧なスパイに仕上がるんだろうか…
だろうな
まだ3巻だったのが意外
もう5巻くらい出ているような印象だったw
この流れでどうして清顕とイリアが戦うことになるんだろうなぁ?
普通に考え -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ巨大な浮遊大陸に乗って世界の果てを目指す。
一巻のみ。
私が好きな作品、『とある飛空士への追憶』の続編的作品。
同じ世界感で繰り広げられるあらたな物語。
の序章(一巻)
最初続刊ものだとは思わなかったので半分ぐらい読んだところで、
「あれ?これ終わらなくね?」
って感じで気づきました笑
世界感はやはり良いです。
青い空と牧歌的な町の雰囲気が伝わってきますが、
階級制度や政争を含んだ内容もあるので単純な物語では終わりません。
主人公が元貴族ということで若干鼻につきますが、それもこの作品の場合は味かと思われます。
義姉、義妹との絡みがほほえましくて面白いです。
今後どのような展開を -
-
-
-
-
- カート
-
試し読み
-
Posted by ブクログ
ネタバレ追憶で主役だった「海猫」、その敵対国の撃墜王である「ビーグル」の視点で書かれた話。
追憶を読んだのは何年か前でしたが、読み進めるほどに内容を思い出して、あのシーンのときの「ビーグル」はこんなことを考えていたのかと噛み締めるように読みました。
相変わらず空戦のシーンが素晴らしかった。文章を追うほどに気持ちが高揚していく。あっけなく散る命に戦争の残酷さを感じながらも、撃墜王として名を馳せる「ビーグル」の活躍に心が躍る。
ただ、やはりイラストと、いかにもラノベだなぁという女性キャラとの会話にはがっかりします。
ラノベ以外の分野で書いてくれたら嬉しいのですが…。 -
-