三田紀房のレビュー一覧
-
購入済み
甲子園
21世紀枠での甲子園出場を目指す七嶋。
部員もまとめないといけないし、バカな監督の期限も取らなきゃいけないしまさに中間管理職で大変w
そりゃ黒化もするわw -
ネタバレ 購入済み
サラリーマンみたい
なんか読んでると高校生の部活っていうよりサラリーマン物語みたいな気分になりますw
理不尽で馬鹿て単純でと嫌な上司の典型みたいな監督ガーソをどううまく攻略するかみたいなw -
購入済み
一千万
高校野球ファンの老人が無くなり一千万を託された主人公。
この金を上手く利用し、チームを甲子園へ導けるかという物語です。
荒唐無稽なのに引き込まれます。 -
購入済み
ストーリーテリングが良い
この作品のアプローチが好きです。多くの人が先の大戦について考える機会があるのは良いことだと思う。史実とは違うかもしれないが、こんな裏話があったのかと思うと、とてもわくわくする。
-
購入済み
ストーリー?現実?
歴史の中のひとつの出来事に対して、さまざまな見方があり、さまざまな説があってもいいと思います。読んでいて引き込まれる作品です。一気読みがオススメです ストーリーが一番魅力的な作品です。
-
購入済み
学校の先生に『受験直前に読んじゃいけない危険な本ベストスリー』って言われてたので、受験直前になる前に読破しました☆笑 私も東大志望なので勉強法を参考にしてがんばります
-
購入済み
強力な先生が揃っていて勉強も楽しそう こんな環境で勉強してもう一度受験したい!と思ってしまいます。 友人はこれを読んで東大に合格したそうです!
-
購入済み
本作が連載される前から、ある程度自分で勉強法や試験テクを体系化してましたが(英語の勉強に洋楽を用いる、四択問題の法則を使うetc)、他にも明確&効果的勉強法があるとは!試験テクもばっちり!!受験生の皆さん、読まないと損ですよ!
-
購入済み
予備校行くより安い買い物です
連載開始時の感想:予備校教師のノウハウがこんな安く明かされてしまった…
予備校のテキストは、やらなかったから落ちた方が悪い、という言い訳のための分厚い代物。
でも、そんなものをやらなくても東大に受かる人は受かる。
予備校教師がテキストを無視して対面授業で明かしていたノウハウが、見事に説明されています。
カラーである必要は全くなく、データが重いだけ、であるにしても。 -
購入済み
絵柄は× ストーリーは◎
絵柄が古臭く、画力もかなり低いです。
この漫画自体がすごく古く、作者さんもおそらく初期の作品なので多少は仕方ないでしょう。
でも、絵柄のマイナスを補うほどストーリーが面白いです。 -
購入済み
佳境
このストーリーでは、いよいよ物語も佳境にはいってきたところですね。
今まで頑張ってきたので、是非合格してほしいと、キャラに感情移入してしまいました。 -
購入済み
理事長
この話では、今までラスボス的な立ち位置にいた理事長代行が味方になります。
こちら側についてからは、かなり良いキャラになったので、もっと早く味方についてほしかったですね。