ヤスダスズヒトのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
まずはサポーターって発想をちゃんと形にして物語に組み込んだのがすごい。
ただの職業じゃなく、そこに生まれる貴賤や劣等感を表現し、物語に組み込む作りこみ方はすごく好みです。
そこにちゃんと人生が存在し、キャラがキャラとして魂を持って動いてると感じさせる物語に魅力を感じます。
お話としては、サポーター本筋がある中、すでに主軸に来る女子が多すぎて、各キャラの出番争奪戦みたいな様相を呈しています。
序盤なんて神様空気ですしねw
途中、主人公のチートっぷりにに拍車がかかった感じがしましたが、意外とそーでもなかった感じですし、物語はまだまだ続いてくれそうです。
来月にはもう3巻が出るみたいですし、 -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ個人的には臨也が好きなので「臨也回ktkr」といったところ。
岸谷新羅との関係性や妹との関係性が出ていて、「おお、臨也も人間なんだな」と思った。なにより、学生時代の事件の話。折原臨也が「人間」のためではなく、「岸谷新羅」という一個人のために動いているというのは、非常に興味深い。それもそのときだけでなく、「一生」かけて復讐する、というもの。なんだかんだと、臨也と新羅は友人であるのかな、と思った。
学生時代の話から、臨也が「新羅は別次元に生きている」と言っているが、それは臨也自信もだろう・・・。まぁ、臨也と新羅が同じ次元にいないというのは確かだが。
話の内容としては、奈倉と臨也が創った2つの既に -
-