はっとりみつるのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
率直に言えば、読むんじゃなかった。どうして積んだままにしなかったのだ。こんなに引きが上手い人だなんて知っていたら、ちゃんと完結を待っていたのに……。
ばーぶの一件と、今回明かされたもう一つの物語の終わりと、そして破局へ向かう本編。この一連の流れは、次の完結巻で結実するのだろう。
ものすごーく面白くて、ものすごーく次の巻が読みたい。このうずうずも楽しみの一つだろうが、いや、それにしたってなあ。
非常に個人的な感想ばかり書いてしまって申し訳ない次第だが、本当に面白い巻だった。ここまでまとめて読んだが、本当に楽しませてもらった。
でも、11月まで積んどきゃ良かった。とほほ、である。 -
Posted by ブクログ
急展開に、さらに急転直下の物語を積み重ねたすさまじい巻である。こんな引きで次の巻まで待たされたコミックス派の人は、さぞかし地団駄を踏んだことだろう。
ZoMA編はそれだけ展開して、しかもその展開の途中で投げ出されるのだからこれはきつい。作者さんのサド的サービス精神が光る巻であった。
ところで、ひさびさに彼が変態らしい変態らしさを見せていたが、そうかなるほど、彼のあの身体的特徴にはそんな使いどころがあったとは。作者さんの目の付け所はシャープです、としか言えない。
萌路のコスプレも込みで、星五つと評価した。彼女の汚れ仕事を厭わない精神には、感心するものである。 -
Posted by ブクログ
漫画名の「さんかれあ」っていうのは表紙に描かれている子の名前です。
ゾンビマニアの主人公は、車に轢かれて死んだペット、ばーぶのをぶっ生き返すために胡散臭い書物を参考に蘇生薬をしこしこと作る。
その後ひょんなことから主人公とさんかれあは知り合ったが、厳しい家訓の中で息苦しい生活から脱出したかったさんかれあは、主人公の作った蘇生薬を自殺のための毒薬と思い、服用して自殺を図る。
…がその薬はしっかりと蘇生薬としての機能を発揮してしまっていた。
ガケから落ちて一旦死んだがその後ゾンビとしてさんかれあは蘇ってしまった。。。
そんなSFなマンガ(?)です。
ストーリーはちょっとベタな感じだけど -
Posted by ブクログ
アニメ化って、どうやって?
すごく気になります。
だって、「全裸系」ですよ?
最近は、「全裸系」ではないんですけれどね。
あむろがあまり目立たなくなってきました。
が、主役は沖浦で、このままあむろが出刃ったら、彼女の設定のおもしろさに、間違いなく沖浦は負けていたでしょう。
描き方がうまいです。
「ふしぎのまちのれな」で好きになった作者ですが、物語の解消の仕方がうまいですね。
エロ要素はあんまり必要なくなって来た気がします。
このまま描いて行って欲しいです。
ただ、沖浦とあむろに過去なにがあったかが、忘れられていませんか?
この2人がなんだかんだでくっついたのは、ちょっと嬉しかったです。 -
購入済み
ゾンビとの恋愛を描いたラブコメは初めて見た
生死のあるテーマの物語になってるからか出落ちみたいな設定でも切ない感じが出てる
どう物語が締め括られるのか気にならせる内容になっていて作者は設定や話を練るのが上手だと感じさせられる