緒花のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
使者どのが北の皇太子でヒロインのことを見初めて和睦の条件にしたんだろうなって思います。すぐに降嫁するっていえないヒロインの気持ち、わかるなって思います。
-
ネタバレ 購入済み
最初の出だしでは、無理やりなのかなって思って嫌な気持ちになったけれど、すぐに無理やりではなく状況が許されないってことなんだなってわかりました。
-
購入済み
二人の時間が長いです
そもそもの事件の解決までに、2人で過ごす時間の話が長いです。登場人物これだけで話を進めるのかと、いつまで引っ張るのかと、疑問に思うほどに。
最後になり、急加速でお話が進み、今までの時間で魔道のトレーニングとか弟子入り生活したら良かったのにと思いました。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ表紙がきれいで思わず買ってしまった。
20歳になったら別れる約束で付き合う、至と北斗。
scence.1 で20歳になる北斗。
そこで急にもう泣けた。scence.2で高校時代に戻って話が進むのですが
その切なさを引きずりながら読むから、ずっと切ない。
終わりがきまってて、進むと幸せもなにも最後が・・・・って。
これ、最後にかきおろしがあるんですが、書下ろしなしで、連載だけ読んでいたら
エンディングが違うってこと?
last senceだと分かれて終わるけど、
書下ろしで数年後になって・・・
うわぁ~~。単行本が初見でよかったぁぁぁぁ。
これ、last senceで終わったままだったら、つらす -
購入済み
タイトルと
どんな策士な侯爵が出てくるのかと楽しみにしていましたが、侯爵の立場がものを言っただけで、タイトルとは違うなあと思いました。お話自体は面白かったです
-
Posted by ブクログ
ネタバレまさにタイトル通りの物語。
ローレンの敵方の人間ながら護衛につき、それすらも偽りだった筈なのに、予想より早く彼の方が堕ちてしまってびっくり。
このまま彼女に堕ち続けて敵方を裏切るのか、それとも彼女を裏切り、本来の使命を果たすのか。
どう転がるのかハラハラしながら読んでいたら、彼は一途である意味ぶれなかった。
まさか、ああなるとは!
終盤に種明かしされて、そんな彼の行動の意味も読み終わると納得できた。
ローレンもシリウスも、結局は父親に道具として扱われ続けた、そういう意味で似た者同士だった。
父親が本当にどうしようもない奴らで……そういう輩は作中でまとめて報いを受けるのでご安心を(他にもいるの -
購入済み
思ってた以上にヒーローがヘタレでした。
ヒロインも猪突猛進型で思い込みが激しいタイプ。
あちらこちらにヒーローが好きなのはヒロインだというのがちりばめられているのに、
肝心なところは聞いてないし、思い込みからすれ違っていくのがイライラしました。
最後の最後でやっと誤解がとけて結ばれた時には、やれやれ・・・とちょっと疲れました。