あらすじ
筋金入りの腐女子から侯爵令嬢に転生したフィニは、今日も今日とて国王ロランの“総受け”妄想に心血を注ぐ日々。月のように冷たい美貌と哀しい生い立ちを持つ彼が、腹心の部下たちに愛される物語を創作して、腐女子の血を滾らせていた。それなのにある日、父である侯爵の勘違いによって、なんとロランの妃候補として後宮入りすることに!? ちょっと待って、私が推しの隣に立ってほしいのは素敵な“攻め”であって、私自身ではないんですけど――!!
※電子書籍は帯記載の6周年フェア対象ではございませんのでご注意ください。
※サイン版との重複購入にご注意ください。
感情タグBEST3
平和だ。
読みやすいし登場人物が親しみを感じやすいキャラクターだったので、すいすい読めてニヨニヨしながら数回読みました。
腐女子が経済を回すというのはどこでもだけれど、すごくわかりやすく経済の仕組みを説いているような気がしてとってもおもしろかったしためにもなるお話でした。
陛下が天然だというところも大きなポイントでした。
とっても楽しい人たらしの主人公で、読むうちに共感が強くなるし、元気をもらえるお話でした。
登場人物の名前も分かりやすくおぼえやすいのも素敵でした。
Posted by ブクログ
突っ込みどころが満載過ぎて、どこから突っ込めばいいのかわからないくらいなんだけど、まあ、それなりに楽しかった。
とりあえず、ナマモノ同人はもっと徹底的に隠れなきゃダメよ……!
多分好き嫌い分かれます
私にはあわず、半分読んで断念しました。万人受けではないと感じました。もう少し出てくる人の描写などが魅力的だったら、まだ読めたかもしれません。
腐女子無双
腐女子であるヒロインが転生した異世界でもBLを布教し最終的には王妃になるお話です。
思ったよりもテンポ良く進みました。特に山場もあまりなかったように思います。BL好きのヒロインが他の妃候補者同様後宮入りし布教するのですが変わったご令嬢でヒーローの気に止まります。そこから二人の接触が何度かあり両思いになります。ただその過程が軽すぎた気がしました。イジメられて辛い気持ちがわかる的な描写があるのですが軽すぎて引きました。
私の好みではありませんでした。