泰三子のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
日常が戻ってきた?
ハコヅメにも日常が戻ってきた?
つてな感じだけど、なんかまさにぃの振られ方はどうなんだと思うし、河合のキャラがどこ向いてるのってかんじが拭えない…
もっと警官の日常なら日常らしく、ラブならラブらしく書いてほしいところ
でも今まで好きで読んできたので評価は高いままで -
購入済み
おもしろい
ギャグセンスはある。
結構笑える。キャラだちもしていて個性的だから好感も持てる。
これ、・・・・分類はギャグ漫画なんだろうか???
ヒューマンっぽいところもあるけど、笑いの要素が強いから、やっぱりギャグ漫画か・・・。 -
購入済み
ハコヅメ~交番女子の逆襲~
緩さが楽しいです。
所どころ警察の実態が見えつつシリアスにならないので気楽に読めるのがいい
今後は署関連の人間関係もですが、交番に来る一般人の話も見たいです -
購入済み
次ドラマ化するならこれ!
何でもない日常の警察官をただただ描く、それでいて凄くリアルな世界を描いてる面白い作品。
そうそうドラマチックな要素は無いけど、だからこその面白さがある感じ。
ドラマ化で2クールくらい出来そう。
黒島結菜・高橋メアリージュンのコンビとかが似合いそうな……。
-
購入済み
なるほど、今度は源部長の親の話
1つの大きな事件が終わった今度は何かと思ったら源部長の親の話ですね
日常の話も好きです
お巡りさんの日常、楽しみにしてます -
購入済み
やっぱりとても面白い!
相変わらず面白い!!元警察官の作者が書くハコヅメは現場のリアリティがある、その業種でなければわからないジョークを織り交ぜていることで、さらに面白くなっている。ちょいちょい伏線もあるし、毎回楽しみに購入してます!
-
-
購入済み
万引き
万引きと空き巣を同列で考えて説教。
この最後の言葉が心に響きましたね〜
良いこと言うな〜本物もそういうこと言ってくれるお巡りさんはいるのかな…?
私はお巡りさんを家に呼んでストーカー事案の相談していた最中に、二人のうちの一人が携帯で飲み会の相談して笑っていやがった。
結局何もしてくれなかったし…
だから本物に良い印象は無いんですけどね -
購入済み
お巡りさんの日常
お巡りさんが柔道や剣道をするのは知っていたけど、逮捕術と言う訓練を朝礼でやるなんてなんかスゴイ!と思った
今のこの世の中でもやってるのかな…もう昔の話なのかな〜 -
購入済み
日常感が出てきた
前の巻で一山超えて、この巻では日常感が出てきましたね
ここに出てきている人達のラブはどうなるのか、全くないまま終わる気もするけど、やっぱりそこはどうにかなって欲しいところ…
お巡りさんにも愛を! -
ネタバレ 購入済み
ここで終わりかと思った
もうこの事件が片付いたら終わりかと思った〜
しかも桜って生きていただなんて…
生きていたのにあんなに皆が必死に動いてくれるもんなのか?とも思ったり
でも十分楽しんでます。
次巻も楽しみ -
購入済み
ヤッパリ良いわ
続巻首長くして待ってました!
いっきに読んでしまうと勿体ないので(笑)
噛みしめて一話づつ読みました〜
岡島署の個性的なメンバーのプロフィールに
ますます深みにハマる私…
またはじめから読み返そうかな
次が出るまで待ち遠しすぎる
-
購入済み
警察ものなので少しはサスペンス
基調がコメディタッチのストーリーだが警察ものなので当然少しはサスペンス的な要素も入っている。
いま世界ではいろいろな仕事がAIにとってかわられようとしているが、この作品を読むとパトロール中に「怪しい」と感じる能力をAIが取って代わるのは非常に難易度が高い(人情の点を含めて)。
警察官というのは将来にわたって人間でなくてはできない仕事のように感じさせられる作品である。 -
購入済み
身近なのにあまり知らない交番女
身近なのにあまり知らない交番女子の話。
ストーリーはこち亀のようにギャグ一辺倒でもなく業界の裏話的なところもあり結構読ませる。
絵柄はちょっとかわいらしすぎるところもあるが、ギャグを一応の基調にしたストーリーと良くマッチしている。 -
購入済み
見逃してた
こんな面白いマンガがあるなんて見逃してました。辛い職場でのお仕事であるとは思っていましたが、見方を変えて伝えている部分がツボです。今後とも頑張ってください!
-
ネタバレ 購入済み
前巻のタイトル回収とか、今回の源さんの新事実とか…、ビックリな展開なのに、突拍子の無いストーリーと全く感じない。読者はいきなり知らされる事実なのに、驚きつつもなんか受け入れられる。いつも読んでてそこが凄い。山田さんの新事実も有るのか?楽しみ。
-
購入済み
ナイスだね!ノッテるね!
婦人警官がメインな漫画は”逮捕しちゃうぞ”が有名。(古いか)
あのナイスなペアを凌ぐほどのナイスペア。
ふーむ、いいじゃないか。
二人とも可愛いしね。
なら、とてもとても、いいじゃないか。
内容的にはリアルさがあって良い。
現実的に『お巡りさんて?』「婦警さんが!』と思えます。
それが、親近感。
ハチャメチャさが丁度いいのかなぁ。
すごくすごく、身近に感じられます。人間臭がする作品ですよ。
-
購入済み
3巻くらいから面白くなってきた
2巻くらいまでは、普通の職場あるある話っぽかったけど、3巻くらいからやたら具体性が増してきて、ふうんそうなんだという警察業界にいなきゃわからん話が増えて、ムチャ面白くなってきた。
踊る大捜査線で、初めて知った警察内部の階級あるあるや、キャリア警察官の使えなさ感を超えた、現場警察官というちょっと常人と違う戦闘力と法律知識と体育会系人間関係を持った人たちの日常の描写が面白い。なおかつ、せりふ回しの無駄が削られて、内容の濃いギャグマンガだと思います。