「うえやまとち」おすすめ作品一覧

「うえやまとち」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:うえやまとち(ウエヤマトチ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1954年02月22日
  • 出身地:日本 / 福岡県
  • 職業:マンガ家

大分県立芸術短期大学卒。1979年『であい~はるきくんの日記』でデビュー(上山とち名義)。『大字・字・ばさら駐在所』、『クッキングパパ』、『ぶっ飛び広海くん』などの作品を手がける。代表作『クッキングパパ』はアニメ化・ドラマ化されている。

作品一覧

2017/08/23更新

ユーザーレビュー

  • クッキングパパ 52巻

    最高!

    面白い!元気になる!あったかくなる
  • クッキングパパ 141巻
    父の日ため……父ちゃんにご飯を作りに帰ってきたまこと。食べたら帰っちゃうところなんか、まことらしい!みつぐくんには笑えました!
  • クッキングパパ 140巻
    まことくんは大学を卒業し、大阪で社会人に。みゆきちゃんは小学校卒業で中学生に。二人とも成長したな、と思いながらもう一度、コミックを手に取り表紙をめくって、あぁー、うえやまとち先生も年を取ったんだなぁなんて思ってしまいました(すみません) これからの荒岩家族も見守って行きます!
  • クッキングパパ 1巻

    楽しかった

    昔アニメで見たけど、料理してるところしか印象なかった。
    でも、コミックを改めて読むと主人公の子煩悩で家族思いなところがあちこちに!素敵な家族だなぁって思いました。
  • クッキングパパ 66巻
    巻数の多さゆえに一気買いはできないので(だって電子書籍でも八万円はするよね……)
    ちびちび買って読んでます。
    この時期は大平課長と工藤&種ヶ島ちゃんの話が特に好き。
    大平課長が定年退職する話も、しんみりしました。
    なので☆五つ。

特集