百門一新のレビュー一覧
-
購入済み
エンドは、予測できる
ハッピーエンドが読みたい人にはシリーズとして、読むのはオススメです。ただ、いくら双子設定とはいえ、ところどころ、シリウスとルキウスを間違えてるので、星5にはなりませんでした。
-
-
-
-
購入済み
原作は未読です。
絵はキレイなのですが、話のあらすじを淡々と絵で興している様な感じでメリハリが無いです。
1巻を買った時から思っていて、2巻も同じでした。
つまり間違えて買ってしまいました。 -
ネタバレ 購入済み
再会
白獣カルロのお世話が始まって1週間がたち、リズは幼獣たちの世話に戻ならければなりません。そこにカルロもついてきました。幼獣たちとの再会を喜ぶリズ。カルロも幼獣たちに囲まれて満更でもないようです。大きいモフモフと小さいモフモフに囲まれて至福のときを過ごしていたリズのもとに団長ジェドがやってきて意味深なことをつぶやきます。ジェドはリズのことが気になって仕方がないようです。
-
ネタバレ 購入済み
相棒獣
今回は白獣カルロが団長ジェドの相棒獣となるいきさつを説明するような回ですね。しかも、それにはリズが深く関わっていそうなことも示唆されています。リズはただのドジで不運な女性ではないようです。
-
ネタバレ 無料版購入済み
年の差?
なんだか最初の設定が、とっても説明的すぎてすんなり頭に入ってこなくて苦労しました。あっという間に2年間たってしまうし。ちょっとついていくのが大変です。でもやっと本題に入るところかな?人も思春期を過ぎる頃には変化をするということでしょうか。時間があるときにじっくり読みたいです。
-
ネタバレ 購入済み
ブラッシング
相変わらずリズはカルロに振り回されっぱなしですが、ある日ようやくブラッシングするところまでこぎつけました。思わずカルロに抱きついてしまったリズですが、カルロも嫌ではなさそうです。少しリズとカルロの間が近づいてきた感じです。
-
購入済み
出だしは順調?
タイトルからありがちなないようかな-と思ったけど、気になって読んでみました。うん、おもしろい。直近コメディ要素もあって絵もきれいなので、次回も期待してます!
-
ネタバレ 購入済み
カルロ
新しく来た白獣はジェド団長の相棒獣になる予定だそうで、リズはその教育係を仰せつかりました。しかも幼獣の世話も同時にやらなければならないとは完全にキャパオーバーですね。この白獣とは筆談で意思疎通ができるようで、リズはこの白獣にカルロという名前をつけました。カルロは気まぐれで、まだまだリズの苦労は続きそうです。
-
ネタバレ 購入済み
意外な一面
白獣の幼獣と一緒にウトウトしていたリズですが、そこにジェド団長がやって来たので叱責されるのかと思いきや、隣に寝転んで寛ぎ始めました。団長の意外な一面を見た気がします。そのあと幼獣の世話に戻ったリズですが、外が騒がしいので出てみると野生の白獣が暴れており、リズのほうに突進してきました。もうダメだと思った瞬間、白獣が急停止してリズの前に立ち止まりました。この白獣がリズを教育係に指名したのだそうです。一難去ってまた一難という感じですね。