隆原ヒロタのレビュー一覧
-
5.0 (11)
-
-
5.0 (11)
-
5.0 (11)
-
5.0 (11)
-
Posted by ブクログ
日本を股にかける「仕事人」的な殺し屋の物語。
依頼を受け、悪人を始末する暗殺者。
殺しの現場を調査観光し、その土地ならではの指向でターゲットを屠る。
正月でもないのに餅を喉に詰まらせた死体が発見されたら、殺人を疑われるかもしれない・・・しかし、特産品のうどんを噛まずに呑んで死んだ人がいたら「あー、ここのうどんは噛まないと死ぬよね」で済んでしまう(か!?)。
ネタバレを考慮してオリジナルの例えを考えたら無理しかなかった・・・。
まぁそんな話。
ご当地の名産特産風習習慣を紹介しつつ、ドラマをはらんでアクションで殺す。
色んな要素は詰まっているけれど、ほのぼの下見旅行と殺しのギャッ -
購入済み
毎回楽しみ
1本のストーリーがありつつもそのご当地のもので仕事をしていくワクワク感がいい。自分が行ったことのある県で特産物が出ると盛り上がるし、それ以外でも美味しそうだなとか思いながら新たな発見ができる漫画。
時間も期待。 -
購入済み
進撃の巨人の単行本が待ちきれず
進撃の巨人33巻の続きが2話分収録されています
熱い展開のバトル!
34巻が最後になるようなので、これがラストバトルになります。ラストに相応しい総力戦です
死んでいった仲間を想うリヴァイ兵長
考えることをやめないアルミン
次の展開、仲間の生死。
気になることだらけで、早く続きが読みたい! -
無料版購入済み
うーん
「魔王が田舎に嫁いだら」というエッセンスを加えてはいるが、中身は基本単なる田舎暮らしもの。
いわゆる異世界もののようなイメージで読み始めると、大きなギャップがあるので注意。
方言からして、舞台はおそらく島根・鳥取西部あたりか?
現代の田舎暮らしモノを読みたい人にはいいかもしれない。
が、現代の田舎暮らしを見たい人が魔王のエッセンスをどう感じるのか?
ちょっとちぐはぐな気がする。 -
Posted by ブクログ
アニメイトでタイトルを見かけて、旅物と察して購入。
なんとなく凄腕観光局員か、観光アドバイザー的な作品と予想。
はたして暗殺者だった。
闇の暗殺者が悪人を裁く。
ターゲットが法でさばきにくい悪人という事で、証拠の残らない手法で殺すことを条件に目こぼしもらっている設定。
死体のそばに、ナイフが落ちていたら殺人を疑われるが、特産品が落ちていても凶器とは思われない。
故にターゲットのいる土地へ赴き、思いっきり観光して特産品を見極め、ご当地殺法で悪を討つ。
限りなくコメディなシリアス加減での展開。
まぁ、当然のように、悪人の悪い様や、裏取り調査、動機や依頼人なんて要素もあるにはある -