小野寺史宜のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
シリーズ第2巻。
秋宏の人柄に今回もとても癒されるお話でした⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
不登校少女とのやりとりでは普段は敬語な秋宏がみぞれちゃんの押しに負けて敬語抜きで話しているのがほっこりしたり、踏み込んでいいのかその一線を分かっている感じの対応がよかった(n´ω`n)
また、たまきや春行、百波を交えての団欒とした場面も温かく、兄弟間での仲の良さやそれぞれ少しずつ先に進んでいく関係が少し寂しい傷痕を残しながらもむず痒くなります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
キレ散らかしてきた相手や谷さんとの付き合いも相手を知ったり、〝その後〟の大切さが身に沁みました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ -
Posted by ブクログ
読む前にタイトルのタクジョ!という女性のタクシー運転手の物語という時点で読んでみたいなと強く興味を惹かれました。
小野寺さんの作品は何作か読んでいるのですがこの作品も各人物の想像がしやすく人と人との繫がりの大切さを感じました。
タクシー業界の様々な事情や色々なお客さんがいるというのも知って大変な事が多いんだなと思い、読む前と読んだ後のタクシーの仕事に対する印象が変わりました。
タクシーを利用した事はあまり無いのですがこれから利用する機会がある時はこの物語の事を思い出して目的地まで安全に運転してくれる運転手さんに今までよりも感謝の気持ちが強くなりそうです。
人間関係の大切さを感じるのは勿論、タク -
Posted by ブクログ
郵便屋さんの優しさ、優しくありたい、を上っ面ではなくて、自然と、嫌味なく実践できている姿にすごく浄化されました。
優しくない相手にも優しくしなきゃだけど、それができない、って言っている優しさにじーーーーーん。
「丁寧な暮らし」とは違ったゆったりとした、りでもしっかりとした日々の描写に力強さを感じる。
秋宏くんが、自分のしなやかな芯を持って生きているのを読んでとても元気をもらいました。
人間らしさがあって良い。
そしてそして影響された私は温かい微糖のコーヒー(缶の蓋ができるタイプ)を買ってみたのでした。お仕事前に。
いつもはブラックだけど、微糖もいいもんだと思いましたとさ。