冨樫義博のレビュー一覧
-
購入済み
これは!
小説かと思うくらい文字が多く、内容が濃い。
コミックってすぐに読み終わってしまう物が多いけど、この本は理解しながら読む必要があるので沢山の時間を楽しめた。 -
購入済み
これは!
キメラアント編の出だし、カイトの無残な姿にショックを受けすぎて一時離脱をして早十年ほど。 鬼滅ネタでハンターハンターに、再度興味を持って、アニメ②で見返して、再はまりです。悔しいけれど面白い。なんで、こんなに残酷な展開をするんだと、ファンを置いてけぼりにするストーリーに憤ったとですが、納得しました。
-
購入済み
これは!
この2人が出てくるとテンション上がりますね。
イルミのキルアへの歪んだ愛情はなにかバックボーンがあるのだろうか。
ナニカの能力に優しさがあって救われた気がしました。 -
購入済み
これは!
名作“キメラアント編“完結の第30巻 1度目はそうでもなかった気がするんですが時を経て…今回読み返して最後の方は何度もブワッと感情が込み上げてきて涙が溢れてしまった。 メルエムとコムギの最期は言うに及ばず、初期に犠牲になったあの幼い兄妹の妹が母親と再会するシーンでもうダメでした いい作品は最後の余韻の部分も良かったりしますよね…カリオストロの城とか…ジョジョとかも…..
-
購入済み
エンディング
念願だったジンと出会えて、パートナーだったキルアとも別れ、まるで映画のエンディングのようなページが続いたので、これで最終回か…と思ったらまだ続きがあった!誰が主人公になるのだろうか?
-
購入済み
恋?
成長の早い王は思春期を迎えたのだろうか?身内への反抗や、自分は何のために生きているのかと考えたり、初恋をしたり。あんなやつ好きなわけないと言い聞かせるが惹かれていることを止められない。俺様なのに恋に振り回される王がかわいい。
-
購入済み
脳を
この漫画はいつも想像外の展開になる。最近の漫画は少年誌でも首が跳んだり内臓が出たりとグロテスクなシーンが普通にあるけど、ピトーが脳を棒でぐちゃぐちゃしているのは衝撃だった。しかしなぜかこういうシーンに惹きつけられる人は多いはず。
-
購入済み
終盤
GIもとうとうクライマックスへ。RPGのようで好きだったので終わってしまうのは残念だけど、ボマー達とどうやって戦うのか、どんな作戦をたてたのかを知りたい。
-
購入済み
クラピカ
待ちに待った念願の続巻。登場人物が大量に出て来るので疲れているときに読むと誰が誰だかわからなくなる。クラピカひとりに重圧が集中していて、船が着く頃にはクラピカはストレスではげてそう…。がんばれクラピカ。
-
無料版購入済み
カリスマ
懐かしい。人生で1番おもしろいと思った本のひとつがこの本。今改めて1巻を読むと、ちゃんとした初登場のときのクラピカは覚えていたよりもちんちくりんだし、レオリオは弱そうなチンピラ風、キルアは別次元なかっこよさ。何回も読んだことがあるけど、こんなんだったんだと思いながらもう一度読むのも楽しい。