藤本タツキのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ二度読み返して考察など読みまくったけど分からないところだらけ、けれど気づいたらチェーンソーマン独特の世界観に惹き込まれていたな〜、と思います。
人並みに暮らす、それだけで良いと思っていたデンジの心境もどんどん変化し、モテたい!毎日ステーキ食べたい!など欲が垣間見えて、一丁前の人間らしく成長していた。だからこそ仲間の死が絶望的に描かれていて悲しかった。
ずっと謎キャラだったコベニちゃんが「やなことがない人生なんて夢の中だけでしょ」と核心をつく発言をしていて、余計に謎が深まったけどグッとくるシーンではあった。
続編、アニメ化にも大いに期待! -
購入済み
最後に作者のセンスと力量
10巻でとんでもないことになり、まさか11巻で纏めれるとは思わなかった。
ここ30年繰り返された、終わらない漫画=人気作品と云うものが変わってきているのだなと。
痛感します。
-
ネタバレ 購入済み
とりあえず一区切り
正直、戦闘シーンは何が起きているか分からないが迫力は凄い。個人的には戦闘シーンよりも、デンジやマキマの心理描写が良かった。勝者も敗者も空虚感を持っていて、それがセリフや行動に表れるのを読者として勝手に解釈して味わう感じを楽しんだ。主要人物がほとんど死んでいるのに、読後感が良いという不思議な作品。
-
購入済み
怒濤の展開
毎度のことではあるが、この10巻も一度読んだだけでは理解できない速さで展開していく。
その展開に押されてページをめくる指が止まらない。
マキマの謎も核心に迫り、いよいよクライマックスという非常に面白い内容だった。次巻も楽しみ。 -
購入済み
こんな漫画みたことない!
センスのいい絵と独特の空気感が好みで読んでます。悲しかったりさんざんな目にあう主人公だけど必死で生きてる所や自分に正直なところが魅力的で大好きです!仲間も個性的でそれぞれに素敵で惹き付けられます。
美しい文学作品のような美しい味わいもあるので読んでて心地よい。それでいて中盤の強敵である地獄の悪魔との戦闘シーンはかつてここまで恐ろしいものを見たことがないと思えるほどでした。
10巻もハードでしたね。9巻でダメージ受けすぎて覚悟して読みましたが救いがなかった。
それでも読まずにはいられない。
オススメです! -
無料版購入済み
なかなか
主人公の目的が一貫していて、その点は納得できますが、なかなか描写が激しいのでこれをアニメ化しても万人に受けるのはなかなか難しいと思います。もう第一部が完結しているのでそんなに長くない物語なのでそう思ったら我慢して最後まで読めるかも。