藤本タツキのレビュー一覧
-
購入済み
怒濤の展開
毎度のことではあるが、この10巻も一度読んだだけでは理解できない速さで展開していく。
その展開に押されてページをめくる指が止まらない。
マキマの謎も核心に迫り、いよいよクライマックスという非常に面白い内容だった。次巻も楽しみ。 -
購入済み
こんな漫画みたことない!
センスのいい絵と独特の空気感が好みで読んでます。悲しかったりさんざんな目にあう主人公だけど必死で生きてる所や自分に正直なところが魅力的で大好きです!仲間も個性的でそれぞれに素敵で惹き付けられます。
美しい文学作品のような美しい味わいもあるので読んでて心地よい。それでいて中盤の強敵である地獄の悪魔との戦闘シーンはかつてここまで恐ろしいものを見たことがないと思えるほどでした。
10巻もハードでしたね。9巻でダメージ受けすぎて覚悟して読みましたが救いがなかった。
それでも読まずにはいられない。
オススメです! -
無料版購入済み
なかなか
主人公の目的が一貫していて、その点は納得できますが、なかなか描写が激しいのでこれをアニメ化しても万人に受けるのはなかなか難しいと思います。もう第一部が完結しているのでそんなに長くない物語なのでそう思ったら我慢して最後まで読めるかも。
-
Posted by ブクログ
第59話の表紙が週刊少年ジャンプに載ったのか、と思うと色々びっくりしますね。
チェーンソーエンジンの音ってのが気になりますね。チェーンソーのエンジンは排気量20cc~75ccぐらいらしいです。そう考えると他に芝刈り機や、原付(白ナンバーや黄色ナンバー)なんかも同じような音になるんじゃないかと思います。
「この世でハッピーに生きるコツは、無知でバカのまま生きること」というのは一理あるなぁ。と思いました。世の中には知らない方が幸せに暮らせることというのは色々ある気がします。
ただ、知らない方がいいことだけを、知らないままいることはできないのと同じように、生きるために必要な知識だけを選んで身に着 -
購入済み
最初はあんまり
すごく話題となっていたので、購入しました。
最初は話も登場人物にも入っていけず、あー失敗したなと思ったのが正直なところ。
巻数少ないし、まとめて買ったのが失敗やったなと思いながら、せっかく買ったからとりあえず読んだら、なんじゃこりゃ!となりました。
展開に頭がついていかないし、えっ、この人ってあの人やんね?と確認せずにはいられない。
気づくと先の展開が気になり、また読み返したくなる部分も出てくる、そんな話です。
もし試し読みだけで微妙と思っても、もう少し騙されたと思って読んでみたら、意外とハマるかもしれんませんよ。 -
購入済み
おもしろい
ぶっ飛んだ主人公に、早い展開、非常に読みやすく面白い。
ジャンプらしからぬ、正義感ではなく欲望に忠実な主人公ですが、芯は通っているようにみえる。バトルシーンは勢い・迫力あり、おすすめ。 -
購入済み
おもしろい
これホントにジャンプで大丈夫? ってことを全部やっちゃう、それがこの漫画『チェンソーマン』です。
ただこの『チェンソーマン』、魅力はグロさだけではありません。パワーアップしたグロ描写はもちろんのこと、藤本先生オハコのシュールギャグ、コマ割りのテンポなど、ほかにも魅力は盛りだくさんです。 -
購入済み
面白いけど難解すぎ
面白いけど何が起きたのか理解できているか自信がない。デンジのブレなさ具合にある意味救われる。ネットで何が起きたかの解釈を調べてみよう。。。
-
購入済み
登場人物が増えて少し混乱
一気に登場人物が増えて、それぞれが入り乱れてのバトルロイヤル的な戦いに。いつものごとく誰が正義で悪かという点が曖昧なまま群像劇が展開されている。消化することが多くて少しついていくのが難しかったが、デンジとパワーのマイペースさが変わらずその点は安心して見ていられる。
-
購入済み
急展開
バトルものは途中で飽きがちだけどこの漫画は日常風景も面白く読めます。リアリティがあり人間くささがあり魅力的!!
9巻ではサスペンス的な見せ方もハラハラで面白かった。悲しい内容ではあるけれど。。
オススメです -
購入済み
日常編というわけではないが
バトル控えめで、一瞬の平穏であるかのような場面が続き、緩急の間の部分のようで、これもまた面白い。それにしてもキャラクターの表情が魅力的です
-
ネタバレ 購入済み
なんだか可哀想
早川アキ、なんだか可哀想な展開になってしまったな、、。デンジとパワーを好きになってしまったんだね。一番の悪役はやはりあの人?