吾峠呼世晴のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
これを、西暦二千年頃の自分の所へ持っていくとする。
そこそこのリテラシーのある私は、なにか「ガロ」が「同調圧力に屈した/せざるを得なかった」とか何とか力説する筈である。哀切の表情を浮かべてあの雑誌はさぞかしサーヴァイブのためにジャンプ系のマンガを断腸のおもひでやらねばならないといふ私へタイムトラベラーの方は、いやこれは週刊少年ジャンプで掲載の、後の超絶大繁盛マンガの作者の、と説明するが、おそらく過去の私は、ガロもこんな作品を前からやってをれば、二千年代に入ってからか、と聞く耳を持たない筈である。さらに、然るべき年代で私は、マニアックなマンガコーナーでゴトウゲなんちゃらの作品を探し、あのタイム -
Posted by ブクログ
ネタバレ命を削り堕姫と戦う炭治郎。その姿に”始まりの呼吸”の剣士が重なる。限界を超えた時に禰豆子が飛び出し再び兄を助けるが、何度も堕姫に四肢を切断されるので再生するとはいえ暴力描写が苦手な人は注意。
後半は宇髄と伊之助、善逸が合流するが、鬼も兄妹だったことがわかる。兄の妓夫太郎が出てきてから急に子どもっぽくなる堕姫がどこかかわいく思えるから不思議。彼らにも兄妹愛があり、炭治郎・禰豆子と対になっている。
また一から読み返した時、なぜ堕姫が爆血で灼かれてあれほど苦しんだのかわかったので2周目だからこそわかることがまだまだありそう。炭治郎と伊之助は善逸が眠りながら霹靂一閃を放つのを見るのが初めてなので -
購入済み
設定見るの楽しい♪
主要メンバーはもちろん、鬼や他のキャラクターも詳しくキャラクター設定が書かれていて、読み応えがあります。
漫画も読めるし、イラスト集も素敵でした〜。 -
ネタバレ 購入済み
刀鍛冶の里へ
遊郭編での死闘の後、刃毀れした刀を治しに刀鍛冶の里へ向かう炭治郎。そこでの刀鍛冶達の命をかけた過酷なものづくりを目の当たりにして気を引き締める炭治郎なのであった。出会った柱の一人、無一郎に破壊された人型練習機を修理して修行に使う彼の脳裏に・・・垣間見る過去の記憶は?
-
購入済み
普段小説で読むのはあまり好きではありませんが漫画で描かれなかった部分も読みたくなって購入。キャラクター描写などは原作漫画を逸脱することなく、すんなり話に入りこめてよかったです。
-
-