宮川サトシのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
私は宮川サトシ先生のエッセイ漫画が好きで全部持っている。宮川先生のエッセイは変に誇張せず、周りの評価も気にせず正直に自分の気持ちを描くので好感が持てるし先生の言葉は嘘じゃないと信じている
ご自身も大病をされて、お母様を看取り、苦労の絶えない方だったので、今のご家族と幸せに暮らして欲しいと勝手ながら心から思っていた。
だからこそ、この作品の衝撃と私のショックは大きかった。今までエッセイ漫画を描きながら、実の兄をひた隠しにしていた先生はどんな気持ちだったのだろうと考えれば考えるほどわからない。これで先生のことを見損なったりはもちろんしないが、何故今さら?の気持ちもある。しかし私は宮川先生が救われて -
Posted by ブクログ
ご自身の家族と心の闇を直視するような厳しい内容に戦慄する。ご長男さんも苦しんでいることは想像できるのだけど、漫画家として売れてないことを指摘されると、自分が言われたわけでもないのに我が事として腹が立つ。働いてないくせにお前、などと思うのだけど自分自身働いていないも同然の稼ぎなので、もし自分がそう言われたら、えへへへ~まあそう言わないでよ~などと道化てしまいそうで、それもまた苦しい。
宮川サトシさんにご献本いただいた。厳しいないようもさることながら、いつもと違ってシリアスな絵柄で、絵がうまくなっていて驚いた。頑張っていて頭がさがる。続きもめちゃくちゃ楽しみだ。 -
-
Posted by ブクログ
ネタバレするりと完結を迎えた3巻である。
スーパーマンの日本チェーンランチ生活もこれにて終了。
ロイスとの関係なども描きつつ、最後は彼が死ぬまでにしたかったこと(ロ○ホで彼女とモーニングを食べる)でエンディングとなっている。
意外にしっかりチェーン紹介漫画をやっていたDC公式スーパーマン飯。
今回もまた
「夢屋さとの和食」
「ゴゴイチのカレー」
「シャトラーゼの和洋菓子」
「オンジン弁当ののり弁」
「大阪玉将」
「ロワホのモーニング」
といったラインナップで様々な日本のチェーンが描かれていた。
ちょっと珍しいのは、静岡ローカルチェーンのすこやか(※元はあのハンバーグチェーン)が描 -
Posted by ブクログ
ネタバレスーパーマンの日本でランチストーリー第二巻では、DCヒーローとの共演がますます盛んになっている。
クリプトン星の父さん(ホログラム)に○スバーガーのライスバーガーを見せびらかすところから始まり、ザ・フラッシュと日本のファストフード「UDON」を食べに行き。
レックス・ルーサーのインスタに対抗して餃子の玉将でジャストサイズ小皿9皿の映え写真を撮ったり、ワンダーウーマンにはパスタの五左衛門で「女子にパスタとか思ってんじゃない?」と内心思われてたり。
サイボーグとの松(っつん)屋などなど、楽しいヒーロー生活を送っている印象だ。
その一方で、ヒーローならではの悩みを壱蘭での一人ラーメンで解 -
ネタバレ 購入済み
めちゃくちゃシュール。やってることは育児なのに登場人物のキャラによって反応が違うのとか奮闘しているところが面白い。くすっとじわっとくる感じ。あと赤ちゃんが可愛い。
-
購入済み
JOKERはイクメンパパ
あの最凶最悪の悪党JOKERが、何と新米パパに!
しかも育ててるのが、宿敵バットマンだって言うから面白い。
悪事を働きたくってしょうがないのに、バットちゃんを預ける先が無くて苦悩したり、夜泣きがひどいバットちゃんに振り回されて、寝不足になったりと、めちゃくちゃ真面目に子育てしてるJOKERが、何だか愛おしくなってくる。
子供どころか、女房もいない俺だが、JOKERのパパぶりは評価出来る!
続刊が楽しみだ! -
購入済み
めっちゃ好き
面白かったです。
普段、少女漫画しか読まないですが、
これ、絵が綺麗です。
ギャグも好きな感じで。
DC公認というのも凄いかな。
そのうち、アニメとかで
映画化とかして欲しいなあ。 -