宮川サトシのレビュー一覧
-
クスクス笑えます
宇宙でロボットが戦う漫画かと思っていました。しかし読んでみるとそんな場面は全然なくて、ひたすらコックピットで細かい事をやっている話でした。日常生活でやるようなちょっとした事を宇宙空間で行っているので、ただの普通な事ではないかもしれません。主人公のやっている事が細かくておかしくて笑えてしまいます。
-
ロボットギャグ漫画
ロボットを題材としつつ、SF要素とギャグ要素が織り交ぜられた珍しい作品になっています。コックピットに引きこもりがちな主人公、それをからかう周囲の人たちとの駆け引きは独特の面白さがあります。パロディ的な部分もあり、ロボット系が好きな人ならば楽しんで読み進めることができる内容です。
-
色んな意味で無駄遣い
繊細なタッチで描かれるバカバカしいネタの数々。いいね!何も考えずに読めるまさに娯楽!くだらないとしか言いようがないけど(笑)今にも宇宙で死闘を繰り広げる雰囲気の絵なのに、繰り広げられるのはバカばっか。主人公が真面目に頭悪くて残念です。画力の無駄遣いだけどそれがいい味だしてます。
-
なぜ串カツ
SFギャグ漫画?なぜか串カツを戦闘直前にコックピットで食べる青年パイロットの話ですが、ちょっとシュールなサブキャラクターが、番外編で繰り広げるストーリーみたいな感じです。
つまり、主役のように登場しているけど、本編は別にあるのかと疑ってしまいました。それくらい、変な漫画です。 -
かっこいいのかなんなのか
SF漫画です。それも、人型起動兵器が活躍するロボット漫画です。作品名から可愛い漫画を予想していただけに、予想外の裏切りでした。もちろん、いい意味で。さらに、予想外だったのは、ハードな漫画ではなくギャグ漫画だったことである。これは全く予想していなかった。結構笑えたので、良かったです。
-
絵が真面目→え?www
どんな話かは書かないけど、絵が真面目に描いてあるから、きっとこれは真面目な戦隊ものに違いないって思うでしょ。例えば、タイトルにある感じで行くとヤマトみたいな感じwww
作画が雰囲気を盛り立てているので、そのまま続けて読んで行くと一体どんな展開になって行くのか凄く気になるじゃないですか?まあそこは人によると思うけど、そこからの展開がこのマンガの持ち味ってところでしょう(^^) -
壮大なスペースオペラかと思った
最初の数ページを読んだ段階では壮大なスペースオペラが始まったのかと思いましたが、この漫画は引きこもり気味の残念なイケメンパイロットの日常を描いたギャグマンガでした。主人公であるスバル・イチノセは基本的に優秀なパイロットですし、性格もいたって真面目なのですが、だからこそバカバカしい展開がより際立ち、毎回クスッと笑えるのだと思います。
-
譲れないもの
この作品の主人公の男性はとてもゆずれない性格の持ち主なのではないかと思いました、なぜならどうしても今やらなければならない事を冷静に分析出来ずに、結局最後はすべてをだめにしてしまう、しかしそんな彼の事がどことなく憎めない私もいました。 物語の進みようにより、彼の動きが変わってくるのも面白かったです。
-
ネタバレ
宇宙グルメ
ロボット戦闘ものかと思いきや、グルメ漫画でした。
主人公の自意識過剰っぷりと控えめなんだけど自己中なところが笑えます。
無駄に絵が綺麗なのも笑えます。
出てくるご飯が美味しそうでお腹が空きます。
夜に読んだらやばかったです。
主人公はイケメンなのですが、服が破れたりして笑えます。
サクッと気軽に読めていいと思います。 -
宇宙空間ならではのSFギャグ
最初は真面目なガンダムのような宇宙ロボットのパイロット漫画かと思いましたが、宇宙空間ならではの面白いギャグ漫画でした。ロボットのコックピット内部にに引きこもるような主人公もいい味を出しています。主人公はかっこよくてクールな2枚目ですが不測の事態に弱いのが笑えました。宇宙空間ならではのSFギャグ漫画が読みたい人におススメです。
-
ネタバレ
笑えるロボット漫画!
読者を惹きつける繊細なタッチのイラストと、わかりやすいベタなネタで笑わせてくれるロボット漫画です。
とても作り込まれたSFの雰囲気で描かれるギャグ漫画という感じでしょうか。コマ割の構成などもとても良くできていて、ページをめくるのがとても楽しいです。
表紙のシリアスな雰囲気に騙されました(笑) -
-