矢立肇・富野由悠季のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ひさびさに、クロスボーン・ガンダムらしい展開にワクワクしています。
やはりクロスボーンらしい機体と、カーティス(トビア)が出てこないと面白くならないと思います。ゴーストやDUSTといったシリーズも新しいキャラクターやモビルスーツがたくさん出てきて、いいなあとは思っていたけれど、最初の宇宙海賊クロスボーン・バンガードのようなストーリーではなかったので。
キンケドゥ(シーブック)やベラ(セシリー)は出て来なくても、トビアが主役でなくても、やっぱりクロスボーンだと思えるようなストーリーがいい。今回はそうなっている気がします。
クロスボーン・ガンダムを読んだことがない人、カーティスやイオのことをもっと -
無料版購入済み
マチルダ
マチルダ中尉登場。
名台詞「親父にだってぶたれたことないのにィ」というシーンはアニメよりアムロが子供っぽいというか、駄々っ子な感じだなぁ。
ガルマも甘やかされ末っ子坊ちゃんだしw -
無料版購入済み
たまらない
ファースト世代にはたまらないですね。
1巻はシャアの「見せてもらおうか 連邦軍のモビルスーツの性能とやらを」で終わり。
アニメを補完するエピも入ってます。 -
購入済み
俺にとってのメインコンテンツ
ガンダムが好きで好きでたまらないんだが
その中でも一番好きなガンダムがクロスボーン・ガンダム。
そんなクロスボーン・ガンダムシリーズの通算40巻目。感慨深いと同時に、シリーズキャラ総出演のオールスターものの始まりというんだから期待がすごい膨らんでしまう。
そしていきなりの歴代最強クロスボーン・ガンダムの登場と、それだけでは勝てないという世界観の懐の広さと時代が進んでいる事を感じさせる一流の手腕。
世界が閉じないんだよね。狭い所に収まっていない。どんどん広がっていく。
これだからクロスボーン・ガンダム大好きだよ。
新主人公達がどんな海賊物語を描くのか楽しみで仕方がない。
そして、40巻目で今まで