矢立肇・富野由悠季のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ガンプラの楽しみ方、作るだけじゃなくて、飾る、写真を撮る、ポーズをつける、ブンドド…色々あるよね。
楽しむ事、楽しい事に及び腰な神崎さん、つぼみちゃんを天真爛漫な宇宙ちゃんが引っ張る構図がとても気持ちいい。
そうなんだよねぇ…大人になったら泣かなくて済むって、ホントに思ってた。「上手く泣けなくなる」って胸にストンと落ちてくる表現です。
というか、神崎さんが色々チョロくて困る(笑
確かに思い入れのある機体が立体化するのは嬉しいけど、これは…「まんまと」とか言いたくなる。
あと、ホント可愛いんですよねぇ、神崎さん。リアクションが無邪気。
精神年齢というか、達観してる具合で言ったら、やっぱりも -
Posted by ブクログ
美しい…。
美少女と美人が仲良し、ってだけじゃなく、好きなものに真摯に向き合う光景がキラキラしてる(そういうエフェクトも使われてるけど(笑))
ももちゃん、そもそもツンデレのスタンスなんでしょうけれども。
迷えるガンプラビギナーを導き、少し離れた場所から見守る姿はすっかりオカン。
ぶっきらぼうに突き放しておいて、優しく相手の隠れた欲望を引き出していくあたり、熟練の…いや、やめておこう。
ともかく、見事に沼に沈められてしまった一ノ瀬さん。
確かにこう…それまでなかった衝動を自覚する、というのは初恋に似たものがあるかもしれません。
何はともあれ、素朴にガンプラを好きだと声を上げるのがホントに素 -
ネタバレ 購入済み
まさかモビルスーツのパーツを食べるなんて思わなかった
前作の細菌のコロニーのパネルを動かしてもらい除菌に協力してくれたアッシュの祖父が兵器開発に手を貸していたのは悲しかった -
購入済み
料理ネタが多い昨今ですが
まさかのラル様!
いやまあ、個人的に好きなキャラなんで
思わず買ってしまいました(笑)
シャアにも乱入して欲しいところですね。
まぁ、深夜の飯はサイコーである。
ここまでの暴走は殆どしませんがね(笑)
カップ麺くらいか… -
購入済み
完結してしまった
前二作と比べて、視点が大人側だからか、読後感が違う。
いつもの作者の通り、これからも困難があるが強く生きよう、というメッセージというかスタンスは変わりないのだけど、アッシュらしい飄々とした感じの〆になっている。
これはこれで、とは思うものの初代もゴーストも最終話でかなり泣いた身としては、ちょいとだけ物足りない感じはある。ただ、アッシュだと、最後の絵はアレしかないよな、とも思う。
面白いには違いない。