矢立肇・富野由悠季のレビュー一覧
-
購入済み
雑誌掲載時の100倍良い
ガンダムエース掲載時だとあっさり終わって、バロックを倒したって達成感が希薄だったけど加筆で猛烈に最高になりました
長谷川先生がサービス精神旺盛だと思うのは「ラストバトルのシチュエーションや戦場がとてつもなくドラマチックで普通ではない」事でして
今回は「9000万人が収容された回転する落下中のコロニーを足場にする」だけではなく
それをサイキック視覚で視た首切り王による「百花繚乱の人間の花畑」というシチュエーションでして
最高かなって
それはさておいて、この作品の本題は「もブルスーツVSモビルスーツ」ではないんです。
ガンダムのメインディッシュであるそれをメインではなくしてしまった -
購入済み
前回と比べてアニメで見たキャラが多数出てくるので、原作アニメファンとして凄くワクワクしますね。
それぞれの良さもアニメのイメージを崩さず描いてくれていて嬉しいです。 -
-
購入済み
アメイジングってそういう意味だったの!?
後付けだとしてもなんか納得させられてしまう。
途中で手突っ込めばパーツ持ち逃げできるのは、セキュリティに難ありだ(実際の対戦オモチャもそんなもんだけど) -
購入済み
ただ嫌な奴枠かと思っていたエレ男が、最後はかなり重要なものを残していきました。
本編より深くメイジンであることはどういうことか踏み込んでいて、外伝としてとても良いです。 -
購入済み
ちゃんとした製品
2007年に発売した旧版と比較すると
・ちゃんと電子書籍向けにスキャンしていて見開きが左右キレイにつながる
・全ページ再スキャンしていて薄い色が潰れていない
・トリミングを全ページやり直していて旧版では見えない箇所が見えたりその逆も起きている
・3巻の機体紹介にパーソナルマークが追加で書かれているが文章は一緒。
ただし、機体や機能の名前に「・」が追加で書かれていてよりオフィシャル表記になっている。
・全写植もやり直している
という具合で
表現には一切手をつけず、妥協の無い製本をしている新装版です。
惜しむらくは旧表紙未収録。という点ですかね。
それ以外は完璧です。 -
購入済み
十分楽しめる。
今までガンダムの作品を一切見てなくても十分楽しめると思う。もちろんガンダム好きでも楽しめると思う。主人公とヒロインの関係性が非常に好き。声がついていたらいいなぁと思う。
-
ネタバレ 購入済み
第三のモデラー少女登場!
ツンデレ系モデラーMOMO登場の2巻。つっけんどんな感じのツインテ女子高生ですが、ガンプライベント会場に毒親登場!
いきなりの波乱と思いきや、事態は意外な方向に展開します。
巻末描き下ろし短編2つは、神崎さんの服選びとMOMOのツンデレぶりを描くスマホ編。
-
購入済み
令和最新のアナザーガンダム!
もし、機動戦史ガンダム武頼が打ち切られたら
それは自由な「ガンダム」というブランドの終わりを意味すると思う。
それぐらい、ガンダムエースにとって意義のある1作です。
何の続編でもない一切手垢のついていない新雪のような作品を縦横無尽に駆けるロボットと若者達。
ワクワクする世界観に見慣れないロボット。
これだ、これこそがアナザーガンダムだという、ワンダーに満ち溢れた1冊でした。
これからのガンダムエースを引っ張るのは間違いなくこの作品であってほしいです。
それだけに
もしもコレが受け入れられないようであれば、ガンダムエースは、ガンダムは、過去の残滓を頼るだけのブランドになりかねない -
-
購入済み
ガンダム詳しくなくても面白い!
作者の絵が好きで購入しました。
立ち読みで、好きなものを好きと堂々と言えない大人が16歳の高校生の女の子との出会いで変わっていくストーリーなんだろうなと予想して、ガンダムに詳しくないけれど続きが気になり読みました。
年齢が離れていても2人の関わりがお互いを変えて、おそらく周りを変えることになるであろう展開に、2巻もとても楽しみです!
私はSEEDとDestinyはアニメが好きで見ていましたが、知らなくてもストーリーとして楽しく読める漫画で、ぜひオススメです! -
購入済み
SEED鑑賞時の衝撃が同じ
ストライクとフリーダムの違いはありますが、
年齢的にガンダムから離れていた頃、落ち込んでいた時、たまたま付けていたテレビから流れた舞い降りる剣のフリーダム降臨……。主人公にめちゃくちゃ自分を重ねてしまいます。 年齢も性別も違いますが。
ガンダムを愛する純粋な気持ち……大人が読むべき
ガンダム作品です。 -
購入済み
SEED世代なら読むべし!
ガンダムSEED直撃世代のイケメン三十路(厳密にはギリ29)OLが、いまどきのJKとガンプラショップで意気投合するお話。とりあえず最初はストライクガンダムから組みますが、SEED以外のプラモにも今後は手を付けていくと思われます。
随所にガンオタ女子あるあるネタが満載で、とりわけガンダムSEEDとデスティニーが好きだった人なら必見の漫画とも言えます。
また工藤先生の瞳の大きい絵柄も魅力的で、男性読者にも受け入れられやすい画風だと思います。1巻にはガンダムエース掲載分に加え、描き下ろし短編2話も収録。