椎名優のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレついに読み終わってしまいました…
読み終わってしまいさみしいです。アレキサンドリアのこれからを読みたいです。番外編やハンネローレの話はまだ読めていないのでとっても楽しみです。
本好きの下剋上を読み始めたのが2024年7月10日頃、読み終わったのが2024年12月20日頃なので約5ヶ月で読ませていただきました。私が一番感動した巻は第2部神殿の巫女見習いⅣでした。ハラハラした巻は第3部領主の養女Ⅴと第5部女神の化身Ⅷです。一番悲しかった巻は第4部貴族院の自称図書委員Ⅸでした。フェルディナンド様がアーレンスバッハに行ってしまうのが悲しかったです。 -
購入済み
アンゲリカの短編
お気に入りはアンゲリカの短編です。
内容には触れませんが、残念美少女であるアンゲリカがその内面でどのように考え悩んでいたのか。
そして神殿の灰色神官巫女とどのように触れ合い、関係を築いていったのか。
非常に楽しく読めて幸せです。 -
-
購入済み
面白かった〜。ずっと読んでいたいぐらい、色々な人視点の、背景が書かれているの、本当にすごいなと思います。
どれを読んでも、これ知りたかった!っていう内容になってて、充実していました。
また読み直します。 -
Posted by ブクログ
jubeさんの感想を読み、手に入らないことに悶々とすること5日、漸く読破!面白かった〜!
webでは読まないと決めているので、初読の短編ばかり。あの出来事の裏側では、こんな思いがあったのかと、本編を思い出しては、ニヤリ。
ローゼマインの言動に振り回される周囲のしたたかなこと。過激なエックハルト、常識を捨てきれないコルネリウスにダームエル、自身の優柔不断さに葛藤するジルベスター。良いね、物語が終わっても、登場人物たちはその世界で生きていくんだという作者さんの思いが伝わってくる。
一番知りたかったアドルフィーネの離婚話も、納得のいく形。しかし、ジキスヴァルトが独善的なのは、ここでも変