片瀬茶柴のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
うーん
そういう作品だからしょうがないとはいえ、六花が琴子に対して「秩序のために九郎を側に置いているだけでそこに恋愛感情などはない」という前提を持たずに交渉に挑んだ心境が全く理解できなかった。六花からしたら「絆されて懐柔される」は別に敗北ではないとはいえ、自分が理に組み込まれて完全に歯車として使われる可能性はないとどうして思えたのか。
六花にも九郎にも琴子の見えている世界は見えない。それなのに六花があまりにも琴子の行動理念を自分の視点から決めつけているのがなんだかなあ、というところだった。 -
購入済み
微妙ですね
バトル展開はなくてもいいような気がします。
少年漫画だから無理して入れてる感がありますね。
普通に事件の真相を追うミステリー主軸のちょっとファンタジーがはいるストーリーでいけばいいのにと思いました。 -
購入済み
微妙
ストーリーが先が気になるほどものではないですね。
つまらないという訳ではないんですが、可もなく不可もなくという印象でした。
画力は高いのでそこは安心して読めます。 -
ネタバレ 購入済み
人を選ぶ作品です。
現時点での最新巻(12巻)まで読んだ感想です。
タイトルに「推理」とありますがコ○ンや金○一のように事件の真相を明らかにして真犯人を暴くといった王道の推理モノとは作品の方針が全く異なります。主人公にとって物事の真相はさして重要なモノではなく、あくまでも現実と虚構のバランスを調整する役目を果たす事が最優先事項であり、それを果たした結果として事件の関係者がその後どのような末路を辿ろうが一切考慮することはありません。故に話としてバッドな方向で終わることも多々あります。ラブコメ要素が良いという意見もありますが、ボーイミーツガール的な純恋愛モノを求めているのであればがっかりすると思います。個人的には微 -