細音啓のレビュー一覧
-
購入済み
主人公と他の話が食い違う。
主人公と彼が出会った人々との間で、明らかに現状認識に関して齟齬が生じています。題名から想像される事態からストーリーが展開していきます。
-
購入済み
戦闘が描かれます。
突如日常が消え去り、状況が判然としないままに戦闘が始まります。典型的なバトルファンタジーの趣ですが、残された謎が気になる作品です。
-
購入済み
平穏ながら緊迫感もある。
人類が敵対する他の種族と闘い封印した世界が舞台のファンタジーです。先ずは主人公達の日常が描かれますが、緊迫した雰囲気も醸し出しています。
-
購入済み
なにこれ、すごいんじゃない??
KADOKAWA MFコミックス アライブシリーズという、聞いたことの無いレーベルの作品。
でも、調べてみるとリゼロや魔法科高校の劣等生等、ラノベ系有名作の漫画化も出しているので、その系統では有名なのかな?
で、期待せずに読んでみたけど…、なにこれ、すごいんじゃない?
まずストーリー。
リゼロや魔法科と比べるとさすがに厳しいが、本作もラノベでそれなりの実績のある原作。
世界が書き換わったという、発想自体は昔からあるものの、なかなか斬新な設定。
そして、何とも言えないSFファンタジーとしての世界観。
個人的には、妙にギャグや萌えに走ったりしすぎず、比較的リアル路線である点も非常に好感が持て -
ネタバレ
絵が綺麗
とにかく絵が綺麗です
お話は最初の方は少しとっつきにくい感じがありますが
慣れてしまえば大丈夫
ヒロインが3人いるのですが
おっぱいおねいさん
美少女
ロリ
って感じです。
メインは美少女さん。
私はおっぱいおねいさんが好きなのですが…笑
絵が綺麗なので
もっとおっぱいが見たい…と読んでいます。 -
-
Posted by ブクログ
この巻から「統政庁」など天結宮の外側の人間も関わってきて、
展開が大きく動き出しますね。
口絵でもラヴラヴなヒーローヒロインにほっこりしつつも、
この後から大きく波乱の展開になっていくんですよね…
2巻の「禁断水晶」に続き、今回も「詠使い」を読んでいると
およ?と思う「ミクヴァの緋眼」が登場。
これらもからめかなりこの後も「詠使い」と大きく関わる要素が出てきますね。
考えてみれば当初(詠使い最終巻での「エデン」予告)
から世界の繋がりはほのめかされてましたね。
前半の巻ではこの巻が1番面白かったです。
この巻以降は結構ハードになっていきます。 -
-
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。