北山結莉のレビュー一覧
-
購入済み
楽しみにしてたのに
白米や味噌、漬物を囲んだ食事会。さらっと流されてる。最後の方はなろう6割かな。ラティーファの偽名とか、あーいう話ししてるなら省かなくてよかったのに。
読んでてガックリしました。 -
購入済み
贅沢言わなければ面白いです
4巻まで読んだ感想です。
心情描写重視の異世界転生無双ものです。といっても、ヒロインたちは単純に主人公に惚れていくんですが。
端的に誉めれば、終始安定感のある主人公と女の子達の丁寧な描写が魅力。
主人公が強くて素敵なので、無双ものをお求めの人にはおすすめできます。ひどい人格の主人公に当てられて荒んだ心にはいい清涼剤となるかもしれませんよ。ヒロインたちも無難にかわいいです。
ここからは私なりの贅沢な要望。
3巻まではプロローグだそうですが、プロローグを終えた主人公は尋常でないほどハイスペックになっています。ほかのキャラは全員裏方に回らなければならないほどです。足手まといです。ど -
-
ネタバレ 購入済み
またどうでもいい話
前巻と同じくまたどうでもいいやつの話が続くというね。
敵になるのはわかってるだから早く話を進めてほしいんだけどね。
というより傭兵共はいつまで生きてるの?
作者のご都合主義でずっと生きてるからこれも萎える。 -
-
ネタバレ 購入済み
展開が変わりすぎて…
この20巻では、エリカとリオ達の戦いになるであろうことは、予想できました。おそらく大地の獣も出てくるだろうと…
ですが、正直、最後の方の展開にはついていけませんでした。
レイスが言っていた超越者の存在や六大精霊も出てきて、伏線の回収は、されていたように思います。
が、あまりにも加速的な展開で、話が呑み込めませんでした。
最後の忘れられることで、孤独になるというのは、ゾクリとしました。
あと竜の王に覚醒したリオにも今後期待! -
ネタバレ 購入済み
ガルアーク
ガルアークでの死闘、ゴウキやゴウキの妻が登場する場面は大いに心動かされるものがありましたが、正直2つほど不満がありました。
まず、リオ達の帰りの道中が本巻であまり出てこなかったこと、すなわちリオの活躍が1番19巻ではなかったと思います。
二つ目は、レイスの存在をひっぱりすぎていると感じます。英雄殺しなど登場させるのは良かったのですが、毎回レイスが同じ形で帰っていくことにひどく既視感があって、感情移入がしにくかったです。 -
ネタバレ 購入済み
ネタバレ注意
1冊の大半がバトルとかくどい。
終わり方も至って普通。
まぁ次への繋げ方として必要なのかもしれないが
この巻での終わり方も何となく想像出来てしまえたので面白味が少ない。 -
-
購入済み
電子書籍特典いらない…
イラスト1枚電子書籍特典として付けられても嬉しくない…
どうせなら書き下ろし小説が欲しい。
死体や虐待痕などが無駄にリアルで不快…
どうせなら別の所を描きこんで欲しい…
相変わらずおまけマンガもページの無駄… -
購入済み
書き下ろしコミック
相変わらず書き下ろしコミック?はいらない…
内容が全くない…メタな作風についていけない…
今巻は書き下ろし小説もなし…
ついでにモブキャラなどの瞳も描かれてない…
戦闘描写も酷い… いちいち変なポーズになってる… -
購入済み
やや薄口になっていく
8巻まで済
3巻くらいまでは割と読める。巻と共に増えていく女子逹とドロッとした感じが若干否めない。ストーリーの進行も牛歩な感じで説明も巻が増えるとくどくなってる感じがする。悪意や醜い部分は極力スマートに書かれていてメリハリは少なめ。やや恋愛小説にチックな気もするので守備範囲から外れる人も居るやもしれん。主人公争奪戦ばかりと精霊は火力で大体は説明がつきそう。 -
ネタバレ 購入済み
あまり批判したくはないが・・・
作者さんの別作品が好きなので買ってみました
正直、あまり面白いと感じられなかった。原因は2つある。1つは、ストーリーが普通すぎて新鮮さを感じなかったこと。もう1つは、作者さんの良いところが活かされず期待外れであったこと。ストーリーの概要は下記の通りだ。
①魅了スキルを得て超モテモテ
②ついでに戦闘力53万も得た
③世界を救うために女の子(美少女)を魅了しなければならない
③女の子をどんどん魅了する
④敵が出現!女の子と一緒に戦う
⑤敵に勝利!この調子で女の子を魅了する
作者さんの作品の良いところは登場人物が魅力的なところだと思う。その登場人物たちの背景を通じて物語の世界 -
-
-
-
購入済み
なんだかなぁ…
前作から世界の謎が段々とわかってきて凄く楽しみだったんですが、読者なの誰からも好かれてないあのキャラのやり取りが長くて全然楽しくなかったです。
これでみんなが戻ったらまた嫉妬に狂うんでしょうから、今回のやり取りが全部無駄になると思うと読むのが苦痛です。 -
購入済み
設定が益々…
20巻までは楽しく読めてたんだけど、21巻から設定が複雑になりすぎて…飛ばし飛ばしじゃないと読んでられない。好きな作品だっただけにとても残念。
-
ネタバレ 購入済み
また幼女か。。。
編集に幼児性愛者が多いのか作者がそうなのかわからないけどラノベの幼女率高すぎ。
ストーリー的に新たな狂言回しが必要なのかもしれないけど、幼女である必要ある?
中身30男が10歳程度の幼女をニヤつきながら愛でている姿は吐き気を催すよ。完全に事案じゃん。
10年前ならアリかもしれないけど今のご時世考えたら気分悪いよ。
ただでさえヒロイン飽和でで1人づつが薄くなりがちなのにさらに幼女追加とか。ソラって必要?
リアルじゃ毎日声掛け事案とか防犯メールが届くのに、次巻以降も10歳児に煽てられて持ち上げられてニヤつきながら満更でもない顔する内面30男見るのかと思うとゲンナリする。
初期の儚げまくりな主人公も