北山結莉のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
[2021年10月読了・再読]
第二王女フローラが承服できなくても、取敢えず他言はしない様で…まぁ。
騒乱の後のヒロアキは相変わらずでしたが…。
ガルアーク王国に召喚されたサツキに夜会で会う為、奔走するリオ。
そして、サツキに会いたいと強く申し出る亜紀。
紆余曲折の末に全員近郊までは赴くも、美春が代表して会う事に…。
今回は色々と明かされた事が多かったですね。
ルシウスの姓はオルグィーユ、ベルトラム王国の下級貴族の出身で、かつては『王の剣』の候補に上った事もあった、とか。
リーゼロッテの前世の名が、源立夏(りっか)とか。 -
ネタバレ 購入済み
[2021年10月読了・再読]
今巻も細かく場面転換する展開はあるけど、大きな流れが見えてきて割りとスムーズに呑み込めたかな…、前巻迄の内容の備忘録が役立ちました。
この物語、面白いんだけど登場人物数過多なのがねぇ…。
それでも今回は比較的シンプルなストーリー、リーゼロッテを助けた事でガルアーク王国貴族との縁を繋ぎ、坂田弘明とは別の勇者の情報を入手したいリオ。
アマンドで少し落ち着くかと思ったら、レイスとルシウスが仕掛けてきて…。
リオの正体、フローラ第二王女にバレてしまいましたが、それで悪い流れに行かないで…! -
ネタバレ 購入済み
[2021年10月読了・再読]
今巻は目立った新展開は控えめの、繋ぎ回でしょうか。
シャルル=アルボーの魔手から救出したセリアを、安全が確保できそうな場所へと移送中に、セリアの日用品調達の為に赴いた街で勇者の調査。
あまりリスクを冒せないと考え、取り敢えず全員で何人居るのかも不確かな勇者たちの先ずは名前を確認する事に…。
そんな中、リーゼロッテやフローラらの車列を襲撃するレイス。
あまりに強過ぎるリオ。
そして、帯同していた勇者ヒロアキは、次巻何を言う?
そして、ルシウスはレイスは繋がりがあった様で、一体どんな関係? -
匿名
ネタバレ 購入済み最新刊である24巻まで揃えています。その上でのレビューです。まず20巻から新たな設定がてんこ盛りで出てきて、21巻は説明多めです。22巻以降は視点が3つになり話の展開がかなりローになります。24巻まで読んで展開は大きく進んでいません。謎の解明もまだです。ただ25巻でハルトの活躍が期待できそうですけど、21〜24巻は一気読みしたほうがいいでしょう。24巻に至っては読まなくても大筋を知ってさえいればいいほど簡潔な話が長く書かれており、タカヒサはミハルを好きで仕方ないとこれまで書かれていました。けど!24巻で他の女と一線を越えます。それを読んだ瞬間、タカヒサのミハルへの好意はその程度だったんだと思わ
-
-
-
-
ネタバレ 購入済み
つなぎのような巻で、地味な展開だがキャラクターの心情の動きがよく描かれていた。
リオは周りの人たちから距離を置こうと考えだしたが、逆にこれまで知り合ってきた人たちが距離や立場的にも心情的にも一斉にリオの周りに近づいてきた感じがしてこれからの展開が楽しみになる。 -
購入済み
22巻を読んで
今回も素晴らしいストーリーで
1000年以上前に何があったのかも
これから少しずつでも分かってくるのかと思うと
早く、とにかく早く次巻が読みたくて読みたくてたまりません。 -
購入済み
21巻を読んで
いやー凄かった!今まで分からなかったことが
次々と解明して、頭が追いつかないぐらいでした!
まだまだこれからが盛り上がって来そうで、本当に楽しみです。定期的に次巻が発売になるので、その辺も安心して読めます! -
-
-
ネタバレ 購入済み
最高
超越者になり、存在を忘れ去られるリオ。最後にセリアが記憶を取り戻してくれたのは熱い
美春と千堂の再開がめちゃくちゃ気になるし、今後のソラちゃんの活躍にも期待です
セリアちゃんがリーナの眷属の生まれ変わりってなると、他のヒロインも何かしらの転生者にはなるんだろう。そうなっても、サラみたいなところにまではスポット当たらないだろうから、全員が記憶を取り戻すことはないんだろうね。レイスはとりあえず早く退場してください!
自分用に、情報の整理用でコメントを残してます -
ネタバレ 無料版購入済み
面白い
アニメ化されていたんですが見るのを逃してしまったので2期までのストーリーは小説で読もうと思います。主人公がかっこよくて良かったです。
-
-
-
-
ネタバレ 購入済み
やばい
ついに 勇者を倒したのに スッキリしない終わりかた?
最後の 誰だっけ?発言はどういう意味?
リオの事を忘れたの(-ω- ?)
ともかく続きが気になりすぎます。 -
ネタバレ 購入済み
4人の勇者、そして黒の騎士
今回の巻は、勇者がメインといっても過言ではないと思います。
六賢神の内、4人の勇者の名が明かされる!
リオの活躍はやはり目覚ましく、最後には、背筋がゾクリとするような展開も待っていて、次の巻が楽しみです。
正直、ここまでで、男性キャラに尊敬できる人格者があまり出てきていない。リオに次、次点で雅人ぐらいと、独りよがりの独占欲強めなキャラが多いのが残念です。
-