名倉和希のレビュー一覧
-
購入済み
ストーリー性があって面白い
素直で気立ての良いフィンレイが、思っていた新婚生活とは違ったけれど、一生懸命にがんばる姿が、いいです。
また、かわいい受けというだけでなく、銃を扱えるところとか、かっこいいです。 -
購入済み
健気で一途な受け君が可愛かったです。大好きな攻め様に好かれる為にいろいろ頑張る良くも悪くも世間知らずの箱入り純粋培養の受け君んに段々感情移入できました。
-
ネタバレ 購入済み
面白かった。
アーサー・ラザフォードシリーズ番外編。
短編集なので読みやすく、いろんな人の視点で描かれているので、面白いです。
特に、アーサーはもう病気ですね。
最初は、好みのタイプじゃないと、抵抗していたのに、すっかり時広にはまって、もうメロメロ。
ちょっと盛り過ぎです。 -
ネタバレ 購入済み
ケンカしても
アーサー・ラザフォードシリーズ3冊目。
NYでイチャイチャ同棲中の2人。
時広は純真でかわいいし、そんな時広を溺愛し、過保護過ぎるアーサーが面白い。
今回は、アーサーの従弟リチャードが登場し、こじれまくって、アーサーと初めてのケンカ。さらに時広が日本に帰国するビックリ展開。
仲直りした後は、もうバカップルよろしく、いつもの平常運転になりました。 -
ネタバレ 購入済み
半分で残念
「アーサー・ラザフォード氏の遅すぎる初恋」の続編
アーサーの帰国にあわせ、NYで同棲を始める2人
相変わらず、アーサーは時広を甘やかし、時広は、少しでも自立しようと、友達を作ったり頑張っていた。
アーサーの同僚に、意地悪されちゃうけど、ほとんどが、イチャイチャ、ラブラブです。
後半は、親友の大智のお話。
私の中の大智のイメージが変わってしまった。 -
ネタバレ 購入済み
主人公の設定、ひどくない?
主人公、高校教師の時広は、同僚にストーカーされ、拉致監禁、レイプ未遂、なかなかハードな始まりで、その上、2年前に祖母が亡くなり天涯孤独。ひどくない?不憫すぎでしょ。
日本語教師を斡旋されて、アーサーに会う。
時広は、一目惚れでも、アーサーはタイプではない。
タイプではない時広に、惹かれる自分を認められず、必死で抗う所が面白い。
認めてしまうと、デロデロの溺愛で笑える。
今までツラい思いをした分、時広は甘えて幸せになればいい。 -
購入済み
スピンオフ
今作品だけでも楽しく読めますが、
竜は将軍に〜を読んでからの方が世界観も感じられてより楽しいと思います。
前作は描き下ろしの続きがあり、本編の消化不良要素を一掃してくれましたが、
今作品はある程度のところで完結します。
なので少し尻切れトンボ感はあります。
そこが残念かな -
Posted by ブクログ
ネタバレ▼あらすじ
老舗旅館の次男でホテルグループ社長の泰成は、仕事は順風満帆なものの、周囲から見合いや結婚を勧められることを毛嫌いしていた。そんな中、遠縁の親戚で、家族を亡くし、引き取られる先もない、一人の青年の存在を知る。利害の一致もあり、その少年・優輝を引き取り育てることになった泰成。
月日は流れ、優輝も大学生となった。情を移すこともないかと思っていた泰成だったが、素直で健気な優輝との生活は幸せに溢れており、彼のことを大事に大切に愛おしみ、溺愛するまでになっていた。家族として優輝をずっと大切にしたいと思っていた泰成だったが、何でも話してくれた昔と違い、最近の優輝は何か隠し事があるようで……?
-
購入済み
溺愛
困難を自ら受け入れ頑張ってきたジーンが幸せになっていく姿は楽しかったてす。
徐々に、てはなく王子様にひと目ぽれされるので、
いきなり溺愛モード全開でよかったです。
あとがきにもありましたが、王子様兄弟でジーンの取り合いになりそうで、その辺りも想像しると楽しかったです -
購入済み
最初から暗い回想シーンが入り、重いなと思いつつ読み進めました
全く興味がないと言いつつ受けの事が気になって仕方がなくなっていく攻めが可愛かったです
エミーと大智、脇を固めているキャラクター達も魅力的で好きです -
ネタバレ 購入済み
すれ違いが凄く切なかった
御曹司の受けは平社員の攻めに一目惚れして、初めて恋をして、恋人になったと思っているのに、攻めは全然そんな気はなく。寧ろ経験豊富だと誤解されてて。
そんな中でのあの事件、本当に胸糞悪かった。
でも最後はハッピーエンドで、もう本当幸せでいてくれ… -
ネタバレ 購入済み
一生懸命に義兄(攻め)を振り向かせようとする凛くん(受け)が可愛かった
とあるシーンで無意識に攻めを煽っていて小悪魔要素があるなぁと思いました
義兄が鈍感で後半は凛くんが可哀想に思うシーンもありましたが、ハッピーエンドで良かったです
凛くんパパの話も気になりました -
ネタバレ 購入済み
庶民王子が、一目惚れした領主様と結婚❤️
けれど、領主様のほうは、違った……
というお話
でも、王子は、とてもいい人で、領主様のほうもだんだんと……
最後は、両思いになり、Happy end に…… -
購入済み
新鮮でした!
「受け=美人」という公式みたいな先入観があって、あまりにも貧弱で子供っぽい受けは新鮮でした。好みとは真逆なのにどうして攻めが恋に落ちたのかちょっと不思議でした。「受けとの出会い=一目惚れ」という偏見が私の中に存在していたせいかも知れません。なかなか面白かったです。
-
購入済み
ちょっと抜けてるお父さん
養父と養い子で
血は繋がってないですが
冒頭からデレデレのお父さんが
ちょっと抜けてて笑えます。
両片思いのラブコメで
サラッと読めました。 -
ネタバレ 購入済み
切なくも心うたれる作品です。
竜は将軍に愛でられる、の、スピンオフです。
私はこちらの方が好みでした。
前作にて敵対していた国の第九王子様と
竜族の中でも人のような暮らしを好んでしている黒竜との物語です。
しかしまったく、この国の王やら、従う軍の上官やら、酷いのばかり。
竜狩りの為、母を人質扱いして王子を辺境に独り置き去りにして、、、
けがをして動けなくなり、最期にと大好きな笛を吹くシーンは
泣けてきた。
その笛の音を聞きつけた黒竜と出会うシーンともなるのですが。
けがを治す間の束の間のふたりの甘い生活。
母のため城へ戻らねばならないための悲しい別離。
持たされた竜の鱗に満 -
ネタバレ 購入済み
竜シリーズ2作目
名倉先生の竜2作目、前作のスピンオフとのこと。
舞台はあれかり30年後。
アゼルの叔父×前回の敵国の第九王子
竜にやけに執着していた国王が、息子を竜狩りに遣ります。将軍に嵌められた挙句怪我をして途方にくれていた時に助けてくれたのが攻め。
攻めは自分の小屋に連れて帰り、甲斐甲斐しくお世話して、二人とも幸せな時間を過ごすのでしたが…。
紆余曲折あったのちに、アゼルたちの庇護下に置いてもらい幸せな将来が見えました。アランはメロメロです。
しかしなんというか…物足りない。終盤がやけに早足でまとめられているような。
なので続編希望です。 -
購入済み
笑える
とにかく、アーサーのお馬鹿さん振りに笑いました。
そして、嫌という程のイチャイチャ多目で、満腹です。
また続編を期待です。アーサーのお兄さんの話読みたい。