【感想・ネタバレ】竜は将軍に愛でられるのレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

どんぴしゃ

みずたまーち 2020年12月12日

攻めが変に美しすぎないのがいい!
男くさい、中年にさしかかったシブオジなのがいいです。
イラストにも萌えました。
純粋培養の受けを溺愛しまくるのは
本当にかわいらしかったです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

ゲロ甘~

カフェオレ 2020年10月08日

試し読みから予想できますが、あまあまなお話でした。
たまらん!竜がかわいい!あざとすぎるぐらいがかわいい!これが女だと印象が違いますが美少年やと思うと違いますねー
ひーんとか泣くとかかわいい…
内容は小さいすれ違いを繰り返してラブラブになっていく話です。
続編がみたいです!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

人外溺愛もの

チョッピ 2020年05月29日

作家買い。王国の将軍×竜人族の少年
竜とくれば大抵は攻めが竜だったりするけれど、このお話では受けが竜でした。
山間でひっそりと暮らす竜人族の、王の25番目の子供という設定です。
見た目の違い等で仲間から存在を無視されるという可哀想な生い立ち。

今回のお話は面白いというのもあるけれど、ちょ...続きを読むっと足りないな…。伏線があんまり回収されてないような。
隣国との小競り合いに片が付いていないし、これから二人はどうなるの?王妃様はどう出てくるの?
例えれば長いお話の第1章で一旦終わっている感じ。
読みたいことがいっぱいです。スピンオフは出ているみたいですが、この続編が読みたいです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年05月29日

作家買い。竜とくれば大抵は攻めが竜だったりするけれど、このお話では受けが竜でした。山間でひっそりと暮らす竜人族の、王の25番目の子供という設定です。

アゼルを産んで母死亡。そして見た目の違い等で仲間から存在を無視されるという可哀想な生い立ち。狩りを教えてもらえないから果物ばかり食べている。発情期は...続きを読むきたもののまだまだ体は少年のまま。彼を持て余した父親が占い婆に相談したところ、25番目に現れた人間に会えという宣託を受ける。
ならば成長するためにその人間を襲ってこいと父親に命令されてしまいます。しょんぼりしながら待っていると、やってきたのはとってもカッコいい騎士。アゼルは父親の指示を無視して、心惹かれるその騎士に無理やりついていくのでした。

ほんとに面白い本って、あっという間に読んでしまって短く感じるものですね。ベテランの名倉さんも話作りがとてもうまくて、いつもあっという間に読んでしまいます。
今回のお話は面白いというのもあるけれど、ちょっと足りないな…。伏線があんまり回収されてないような。隣国との小競り合いに片が付いていないし、これから二人はどうなるの?攻めの幼馴染はどう出てくるの?例えれば長いお話の第1章で一旦終わっている感じ。
読みたいことがいっぱいです。一冊にまとめるの大変だったのでは?
スピンオフは出ているみたいですが、この続編が読みたいです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

甘口ファンタジー

かむさび 2020年02月06日

甘くて幸せなお話の中に、ひとつまみ悲しみも含まれています。それはアゼルの生い立ちです。故郷を出るまでの彼の生活はまりにも孤独で胸が痛みます。肉親に全く愛されなかったのです。
しかし、それは夢にも見なかったような幸せな生活のためには必要だったのだとさえ思えます。将軍はまだ小さいままだったアゼルを自らの...続きを読む懐で温めて休ませてくれる優しい人。果物の皮を剥いて、ひとつひとつ食べさせてくれるし、ナイフとフォークの使い方を教えてくれる面倒見の良い人。お互いほぼ一目惚れですからね、もうラブラブ💖💖です。ランディの役に立ちたーい!危ないじゃないかっ心配したぞ!ごめんなさーい。ああ、よしよし、とにかく服を着なさい!みたいに常にハートが飛び交います。文字通り死が二人を分かつまで、末永ーくお幸せに!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

面白い

あんこ 2020年01月05日

受の竜が純粋無垢で良い子。
中身幼いままいきなり成長しちゃうから、攻めの将軍はこれからも色々大変だろうなー。
イラストの将軍がガチムチでいかにも将軍でとても良い。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

優しい世界のファンタジー

ポテトチップスりんご味 2020年11月14日

優しい世界で、そこまで主人公がヒドい目にあうストーリーではないので、楽な気持ちで読めると思います(ほかの有名なファンタジーとくらべて)。まさにタイトル通りの内容です。挿し絵がしっかりと入っていて、想像しやすいです。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

あまあま溺愛もの

ぽんこつぽんた 2020年04月27日

幼い竜が、運命の相手と出会い、大人になっていく溺愛ファンタジーです。将軍が大人で、とにかく甘いので、安心して読めました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年12月01日

名倉さんの溺愛もの。というと当たり前すぎるほどお馴染みなんだけど、今回は受がすごく頑張っていて、その辺も良くてあっという間に読んでしまった。
竜なのに可愛く感じるのは、攻である将軍がそう思っているから。キャラの心情が読み手とシンクロするのはいいと感じた本でした。

このレビューは参考になりましたか?