荒木飛呂彦のレビュー一覧

  • ジョジョの奇妙な冒険 第8部 ジョジョリオン 3

    Posted by ブクログ

    少しずつ、ほんとに少しずつジョースター家との関わりが見えてきた。けど、着地点は全く見えない。今までのストーリーとはかなり展開が違うけど、そこが良い。今後が楽しみ。

    0
    2012年09月19日
  • ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド カラー版 1

    匿名

    購入済み

    フルカラー版、最高!

    うぉー熱いストーリーが熱くて最高です!
    カラーになってさらにヒートアップって感じです(笑)
    思わず全巻揃えてしましましたよ(笑)
    配色も綺麗で最高ですね!波紋バトルも迫力アップです。
    内容も5巻ぐらいなので読むのにも丁度良いです。
    内容も5部ぐらいと比べると複雑すぎずにいいです。
    余談ですが、もっとほかの作品もフルカラー化してほしいですね!
    個人的には配信予定のDBあたりが楽しみです。
    早く読みたいです!

    2
    2012年09月03日
  • ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 カラー版 1

    購入済み

    ジョジョ最高

    フルカラー版ジョジョは最高です!
    やっぱりフルカラーだと迫力が違いますね!
    モノクロでキャラの配色を想像しながら読むのもいいですけど、フルカラー晩を見てしまうともう戻れませんw
    それにしても第2部はストーリーが熱くて良いです。
    ワムウいい奴だ、それに引き換えカーズは・・。
    思わず全巻揃えてしまいましたよw
    もっとフルカラー漫画が増えるといいと思います!

    0
    2012年09月04日
  • ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 カラー版 1

    購入済み

    懐かしくてすごくよい

    久しぶりに読み直し。フルカラーだしより楽しめました。やっぱりジョジョはよい。
    ただ価格が高い。印刷代がかからない分、半値くらいにはできるのでは?少なくとも古い作品は値下げできたら、もっと売れるでしょう。私は大人買いしてますが…
    ところで最終巻は、前巻からのストーリーを再掲載していて???
    ページ数をそれで稼いでいるのか?
    すごく損した気分。こういうことはしない方がいい。最終巻だけ値下げしたら?

    4
    2012年09月02日
  • <ヴィジュアル版>ジョジョの奇妙な名言集 Part1~3

    Posted by ブクログ

    僕はファントムブラッドが一番好きです。ジョナサン最高d(^_^o)ふるえるぞハート燃えつきるほどヒート刻むぞ血液のビート、山吹色波紋疾走d(^_^o)

    0
    2012年09月02日
  • ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース カラー版 1

    購入済み

    たまらない。

    単行本で読むのとは全く違う、彩色も素晴らしい!
    早く4部以降も販売して欲しい

    0
    2012年08月29日
  • ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない カラー版 11

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    承太郎ヤバイ!
    マジでカッコいい!
    いや、もぅ何かしら。。。
    吉良もかなりいいキャラしてるし、
    こいつは続きが気になる!

    0
    2012年08月24日
  • ジョジョの奇妙な冒険 第7部 スティール・ボール・ラン 11

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    VS イン・ア・サイレント・ウェイ戦
     
    【LESSON4だ 敬意を払え】
     
    初読はウルトラジャンプ連載時ですが、ジャイロの腕と足が水面に浮かんだシーンを見たときの絶望感たるや凄まじく、ジョニィがLESSON4を通じて更なる成長を遂げていくときの鳥肌の立ち具合も半端じゃなかった。ていうかLESSON4がやばかった。
     
    敬意を払うことから、成長が始まる。そして敬意を払うことこそが、成長の本質、成長そのものでもある。

    0
    2012年08月14日
  • ジョジョの奇妙な冒険 第8部 ジョジョリオン 1

    Posted by ブクログ

    相変わらず,ジョジョは面白い!先が読めない展開は,どんな映画を見るよりもハラハラします♪あの「杜王町」舞台です!!

    0
    2012年08月10日
  • ジョジョの奇妙な冒険 第8部 カラー版 1

    Posted by ブクログ

    相変わらず,ジョジョは面白い!先が読めない展開は,どんな映画を見るよりもハラハラします♪あの「杜王町」舞台です!!

    0
    2012年08月10日
  • ジョジョの奇妙な冒険 第8部 カラー版 1

    Posted by ブクログ

    普段マンガはあまり読まない。でも『ジョジョ』だけは別。
    その『ジョジョ』ですらガッツリはまったのは第4部、第5部のみ。
    第5部も終盤のいいところでなぜか流し読みになり、第6部の序盤でフェードアウトして読まなくなってしまった。

    『スティール・ボール・ラン』が終わり『ジョジョリオン』が始まったのは知っていた。それでも食指は動かなかった。

    NHKの日曜美術館に荒木飛呂彦がゲスト出演。Eテレの『高校美術』にも講師として出演。面白かった。
    GUCCIとコラボ。各雑誌でも特集が組まれている。
    「最近露出多いなぁ、へぇ『ジョジョ』って25周年なんだぁ」

    「えっ、『ジョジョリオン』って杜王町の話なのっ!

    0
    2012年07月29日
  • ジョジョの奇妙な冒険 第8部 ジョジョリオン 1

    Posted by ブクログ

    普段マンガはあまり読まない。でも『ジョジョ』だけは別。
    その『ジョジョ』ですらガッツリはまったのは第4部、第5部のみ。
    第5部も終盤のいいところでなぜか流し読みになり、第6部の序盤でフェードアウトして読まなくなってしまった。

    『スティール・ボール・ラン』が終わり『ジョジョリオン』が始まったのは知っていた。それでも食指は動かなかった。

    NHKの日曜美術館に荒木飛呂彦がゲスト出演。Eテレの『高校美術』にも講師として出演。面白かった。
    GUCCIとコラボ。各雑誌でも特集が組まれている。
    「最近露出多いなぁ、へぇ『ジョジョ』って25周年なんだぁ」

    「えっ、『ジョジョリオン』って杜王町の話なのっ!

    0
    2012年07月29日
  • ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド カラー版 1

    購入済み

    新鮮

    フルカラーでなかなか新鮮な感じです。
    既刊と比べても大きな違和感はないと思います。

    2
    2012年07月17日
  • ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース カラー版 1

    購入済み

    貴様見ているなっ!

    ジョジョぉ、俺は白黒をやめるぞっ!フルカラーで最高にハイってヤツだー!馴染む、馴染むぞおぉぉぉ!!WREEEE

    5
    2012年07月16日
  • <ヴィジュアル版>ジョジョの奇妙な名言集 Part1~3

    Posted by ブクログ

    やっぱり、ジョジョはいい!リアルタイムに連載を読んでいたガキの頃の興奮が甦ってくるな。この歳になっても胸に響く名言もあり、マイ座右の書の一冊に登録決定。

    ステキな名言たち
    「貧弱!貧弱ゥ!」
    「お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」
    「ねーちゃん!あしたって今さッ!」
    「俺が最期に見せるのは代々受け継いだ未来に託すツェペリ魂だ!人間の魂だ!」
    「やれやれ・・・犬好きの子供は見殺しには・・・できねーぜ!」
    などなど

    0
    2012年07月15日
  • ジョジョの奇妙な冒険 第8部 ジョジョリオン 1

    Posted by ブクログ

    連載はじまりからウルトラジャンプを読むのを我慢し、
    期待が最高潮まで高まったところでコミックを読みました。

    期待以上!

    と、いうことで玉4つ・・・じゃなくて星5つ。

    0
    2012年06月14日
  • ジョジョの奇妙な冒険 第8部 カラー版 1

    Posted by ブクログ

    連載はじまりからウルトラジャンプを読むのを我慢し、
    期待が最高潮まで高まったところでコミックを読みました。

    期待以上!

    と、いうことで玉4つ・・・じゃなくて星5つ。

    0
    2012年06月14日
  • ジョジョの奇妙な冒険 第7部 スティール・ボール・ラン 1

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    全巻読んだ!


    他の部に比べて一番早いペースで読み終わりました。
    続きが気になって仕方ない。
    とくに大統領がイケメンになってからの展開はバクバクします。

    絵柄も、4部中盤辺り好きなんですが、7部のものも比べられないくらい良いです。
    というか、馬が好きなので全体的にたまらない。
    倫理、宗教・・・とまで言ったら言いすぎなのかもしれませんが、
    そんな内容も取り入れている。

    ジャイロがもうかっこいい!
    「やれやれ」って言ってたからパラレル承太郎なのかと思ってましたが、
    やはりツェペリなのだ。

    ちょいちょいはさまれる謎のギャグシーン。
    荒木先生が発表したいギャグなのか、
    あくまでジャイロのセンス

    0
    2012年06月07日
  • <ヴィジュアル版>ジョジョの奇妙な名言集 Part1~3

    Posted by ブクログ

    オレの一番好きな名言(1部〜3部)は・・・・・・・・・・・・・・・・
    『さすがディオ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!』ですね。やはり。

    唐突にエリナの唇を「ズキュウウゥン!」と奪うディオに仲間は大興奮。
    と書かれてる。ウケる(笑)

    0
    2012年05月26日
  • 変人偏屈列伝

    Posted by ブクログ

    「ジョジョの奇妙な冒険」の荒木飛呂彦が選んだ変人・偏屈者の6エピソードから成る。

    取り上げられたのは次の6人。

    タイ・カッブ
          ・・・メジャーリーグ史上、最も偉大かつ最も嫌われた選手
    康 芳夫
          ・・・自称「虚業家」
    メアリー・マロン
          ・・・「腸チフスのメアリー」と呼ばれた人物
    サラ・パーディ・ウィンチェスター
          ・・・館を増築しつづけ、不可思議な間取りの建物を作り上げる
    ホーマー&ラングレー・コリヤー
          ・・・元祖ゴミ屋敷&引きこもり兄弟
    ニコラ・テスラ
          ・・・エジソンのライバルと呼ばれた男

    この人選を見るだけでも荒木飛呂

    0
    2012年05月20日