あらすじ
【デジタル着色によるフルカラー版!】作品のためなら手段を選ばない漫画家、岸辺露伴との戦いを終えた仗助。だが本当に凶悪なスタンド使いは露伴ではなかった。スタンド能力を持ったネズミを狩るため、承太郎と仗助は怪しい農家に向かう…!
...続きを読む感情タグBEST3
核心に近づいていく
仗助の髪型の理由、鈴美の登場…4部の核心に近づいていく巻だなあと思います。髪型の理由はこれ以降触れられないけど、仗助の優しさの理由ってここからなんだなと思うと凄く大切なエピソードだと思う。露伴と康一くんのコンビ、良いなぁ。
Posted by ブクログ
単純に攻撃してくるだけのスタンドに比べて、露伴のように内部から操ってくるようなスタンドは強い。攻撃されている側はその領域で手出しできないため、なんとか違う土俵で戦う方法を取らなければならない。どんでん返しに次ぐどんでん返し。原稿を見ないための方策、目を開けさせる方法、目が開いても見せない方法(作者)。4歳の仗助の命を救った人物の謎はいつかはっきりするのだろうか。見た目は明らかに...だけど。露伴は、由花子やトニオと同じように、周りはどうあれ自分の道を追求したい。対ラット戦。外した後の逆転一発。
大満足
色塗りも綺麗で満足ですo(^▽^)o
兄が全巻持っていたので内容は全部知っていますが、久々に読み返そうとしたところ人に譲ったとのこと・・・何をやってんだあああ
古本屋で買うしかないのかなァ〜と思っていましたが、かっぴょいい承太郎のバナー広告見て試しに買ってみました。
フルカラーなので迫力があります。荒木先生は変わった構図をよく使うので、パッと見て何をしているのか解りにくい時がたまにあったのですが、彩色されているのでかなり理解しやすくなっていると思います!
お気に入りの巻から少しずつ買っていくつもりです♪
ひとつ要望を言うなら、話と話の間にあったはずのラフ画も載せて欲しかったかな。そこはカラーじゃなくていいんで。
Posted by ブクログ
四部大好きなんです露伴先生大好きです五部も好きですジョルノが大好きです。
絵で倦厭する人も多いけど読まないと損だろ!って思う作品です。
どんどん続きが読みたくなる。
Posted by ブクログ
作品のためなら手段を選ばない漫画家、岸辺露伴を倒した仗助。だが本当に凶悪なスタンド使いは露伴ではなかった。スタンド能力を持ったネズミを狩るため、承太郎と仗助は怪しい農家に向かう…!
Posted by ブクログ
荒木先生のマンガは、時間を忘れ夢中になってついついページを捲ってしまう!
まるで、自分が「ヘブンズドアー」の能力にかかってるみたいだ。
それに、仗助の髪型エピソードは熱いっ!
仗助の誇りが好きだ。
・「ヘブンズドアー」岸辺露伴
・「ラット」ネズミ