深町秋生のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
倉部っていう味方。
殺されてしまったんはほんま残念。
里美が大活躍で富永との電話のやり取りが
かなり面白かった。
里美は瑛子のいい相棒やなと思った。
五條のイカれぶりがすごい
何が彼をそうしたんか。
もっと掘り下げて欲しかった。
それにしても
富永の瑛子に対する必死さがすごくて
一人で武装して中に入っていくんが
すごいなと思う(^ω^)
本人はヤバいと思っただろうけど
突っ込んだところに男気を感じる。
剣持が篠崎をこんなにも守って死んだんが
ちょっと意外だった。
熱い男だった。
瑛子の辞表を破り捨てた富永が
すごいいい男で
瑛子の笑顔が唯一の本音みたいで良かった(^ω^)
けどこれ -
Posted by ブクログ
ネタバレ*自殺とされた夫の死の真相に迫る警視庁上野署の八神。警察による証拠改ざんの疑いが増す中、執念で掴んだ手がかりは、新宿署の五條の存在だった。権威と暴力で闇社会を支配する五條に、八神は命を賭した闘いを仕掛ける。硝煙の彼方に追い求めた真実は見えるのか?美しくも危険すぎる女刑事が疾走する警察小説シリーズ、壮絶なクライマックスへ*
3部作を一気読みしましたが、単純に面白かった!
捻りや重厚感などはない代わりに、わかりやすい展開とスピード感で映画のように楽しめます。
ややご都合主義なところはあるものの、登場人物も脇役までしっかり芯があるので魅力的で読ませます。
とにかく瑛子のクールな悪役ぶりが爽快なシリ -
Posted by ブクログ
ネタバレ*警視庁上野署の八神瑛子。容姿端麗ながら暴力も癒着も躊躇わない激裂な捜査で犯人を挙げてきた。そんな彼女に、中米の麻薬組織に狙われる男を守ってくれ、という依頼が入る。男を追うのは残虐な手口で世界中の要人や警官を葬ってきた暗殺者。危険すぎる刺客と瑛子はたった一人で闘いを始める…。爆風を巻き起こす、炎熱の警察小説シリーズ第二弾*
2作目も変わらずスピード感溢れる展開で面白く、こちらも一気読み。
前作よりもスケールが大きくて、どうやって収拾させるのかと思いましたが、お見事な回収。まるで映画を見ているよう。
新宿鮫ほどの重厚感がないところが逆に読みやすい。娯楽にはうってつけのシリーズですね。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ*暴力を躊躇わず、金で同僚を飼い、悪党と手を結ぶ。上野署組織犯罪対策課の八神瑛子は誰もが認める美貌を持つが、容姿から想像できない苛烈な捜査で数々の犯人を挙げてきた。そんな瑛子が世間を震撼させる女子大生刺殺事件を調べ始める…。真相究明のためなら手段を選ばない、危険な女刑事が躍動する、ジェットコースター警察小説シリーズ誕生*
のっけから格好いい登場の主人公に、魅力的なサブキャスト達、ストーリー展開も早くてあっと言う間に引き込まれます。
署長の監視やヤクザの思惑を出し抜く鮮やかさや、面と向かって対峙する様が小気味いい。
2部・3部と続くので、この勢いで一気に読みましたが、大正解。大作映画を見終わっ