成瀬山吹のレビュー一覧

  • 野獣隊長と男装令嬢は蜜月中!【電子特別版】

    RVS

    ネタバレ 購入済み

    野獣でも紳士たれ、と言いたい

    ヒロインが魅力的で、他の登場人物も楽しくて、ぐいぐい読み進められます。特にヒロインと反目する男性とのストーリーがアクセントがあってよかったですが、その分、野獣隊長の印象がぼやけてしまったように感じました。
    その隊長ですが、いくら性欲強いという設定とはいえ、ヒロインの同意もなしに暗がりの中後ろから手を出していく行為は、痴漢行為そのものでドン引きでした。

    #ほのぼの

    0
    2022年04月11日
  • 罪の鎖に囚われて~公爵は哀しき乙女に愛を乞う~

    s

    うーん

    作者買い(紙書籍)です。
    背景、キャラクター設定、ストーリー、主人公2人の心の変遷等丁寧で、閨シーンばかりの作品よりは断然好みです。
    が、高評価で期待が大きかったせいでしょうか?
    とても普通に感じ、余り感情移入できませんでした。
    ちょくちょく集中が途切れ、なんとか最期まで読み切った感じです

    0
    2022年09月28日
  • 限界突破の溺愛

    Posted by ブクログ

    一言でいえば『ヘタレな変態オジサンの溺愛』ですかね(笑)‼楽しく読みました(^-^)vソーニャじゃなくてティアラでいいよ!

    0
    2021年12月02日
  • 誘惑された花嫁候補

    ネタバレ 購入済み

    ひどいヒーローです

    大好きな作家さんなので購入しました。この作家さんのヒロインはいつも美しくて聡明で、読んでいてとても心惹かれるヒロイン達なので毎回楽しみに読んでいます。今回も素敵なヒロインでしたが、とにかくヒーローがひどいです。尊大なところがあっても、すぐ謝罪したり良いところもあったので、ヒロインが好きになったのもわかると思いましたが、宿での所業には腹が立ちました。ひどい以外の言葉がないです。あらすじは最初からわかるので、ハッピーエンドまでどう読者を面白がらせながら最後に持っていくかにかかっていると思うのですが、
    途中のあまりの所業に腹が立ちすぎて、その後ハッピーエンドであっても嫌な思いが残りました。

    0
    2021年10月20日
  • 第三王子と女騎士団長: 1

    無料版購入済み

    女騎士団長

    女騎士団長ってのがいまいちよくわからなかったけど普段は甲冑をかぶって王子様の護衛をしているらしい。ヒロインの台詞のテンポがわるいw

    0
    2021年05月09日
  • 罪の鎖に囚われて~公爵は哀しき乙女に愛を乞う~

    購入済み

    主人公二人を含めて、しがらみ、建前と本音、そして思惑が交錯する様子が丁寧に描かれていて、その中で、展開する主人公の恋物語が素敵でした。

    0
    2020年10月24日
  • 異世界きゅん恋食堂 美味しいごはんを作ったら公爵様に求婚された件【電子特別版】

    購入済み

    ほのぼの

    ヒロインが最後まで冷蔵庫を恋しがってたのが面白かったです。
    贅沢には躊躇するけど、食材はガンガンおねだりするのも。
    途中ちょいと軽く危ないシーンがあるけどすぐ終わり。
    終始イチャイチャしながら料理作ってます。

    0
    2022年09月28日
  • 黒い天使は愛を囁く

    購入済み

    あんまり

    結構好きな作家さんなのですが、あたりはずれがあって、これはどちらかというとハズレの方でした。

    登場人物とその人間関係だとか、起こる事件など、面白いのに、この作品を楽しめなかった一番の理由は、ヒロインがヒーローの自分に対する愛に不安を持っていて、色々我慢してしまうからだと思います。そういう心情の描写がちょっとしんどかったかな。

    挿絵が可愛くて好きです。

    0
    2020年08月02日
  • 大正ヱロス綺譚 痴人の戀【電子特別版】

    Posted by ブクログ

    同作家様の前作が個人的にかなりのヒット作品だったので、今回も期待を胸に読ませて頂きました。

    まず、本作家様の作品のテーマとする舞台背景や時事問題等、多数の文献を参考にされるなどその研究熱心なお姿に毎度脱帽させられます。
    実在する世界にあたかも存在していたかのようなリアルで生々しい話の構成や描写は、読み手を一気に物語の中へと引き込んでいきます。
    TLという枠に留めておくには勿体無い!と思うほど。

    今回も前回同様に序盤から引き込まれました。
    大正という時代を背景に、明治〜の史実が要所要所で盛り込まれ、近代史が好きな私にとっては特に読みごたえがありました。

    しかし、なんだろう。
    藤子があまりに

    1
    2019年08月02日
  • 黒い天使は愛を囁く

    ネタバレ 購入済み

    クラストの行動になんだかモヤモヤ
    昔から好きだったって言う割に
    エイリーシャがクラストはシンシアが好きって誤解を結婚した後も解かないし
    誤解を解いてないのに、エイリーシャの目の前でシンシアと仲良くと言うよりイチャイチャする
    しかもエイリーシャに焼き餅を妬かせようとした訳ではなく、二人とも素の行動ってのがどうにも

    ラストには誤解も解くんだけど、遅すぎだろとしか思えなかった

    0
    2016年07月21日
  • 激愛・調教ロマネスク 伯爵様とティアドロップ

    ネタバレ

    内容が…

    どこからメリッサがクライヴの事を好きになったのかわからないし、内容が薄く感じました。

    1
    2016年05月11日
  • 限界突破の溺愛

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    兄の借金のカタに娼館に売られたアンのもとにやってきたのは、ひげ面のレナード。
    求婚されたのを断ったら、掠われて・・・っていつものパターンですが、レナード側視点の内容も入れ替わりのように入っていて、ヘタレなレナードがかわいいって思いました。

    アンの父に男色家の疑惑があり、アンはレナードがアンを父の代わりにしてるんじゃ?って思ってましたけど、最初の方は分かるとして、あれだけ愛されているのに、後半も同じような考えのままだったのは、ん?って思いました。バレバレ過ぎるレナードの愛を勘違いするかなぁ・・・。

    あんまりソーニャっぽい歪んだ愛ってのはあんまりなく、どっちかっていうとレナードの純愛って感じで

    1
    2015年11月18日
  • 黒い天使は愛を囁く

    Posted by ブクログ

    年下の幼馴染との恋愛模様、楽しかったです。
    弟扱いされていてなかなかヒロインに意識してもらえないヒーロー!
    彼が好きなのは自分ではなく妹なのに、姉である自分と結婚することになってしまって可哀想、と同情しつつ、妹に嫉妬してしまい自己嫌悪するヒロイン!
    さらに黒の天使という謎の組織も出てきて、盛り沢山でした。
    あとがきで補足されるまでもなく、伏線もわかりやすくて読みやすかったです。

    ただ、個人的にはどうしてもシンシアとヴィンセントが好きになれず。
    シンシアとクラストは姉が大好きだというわりに、姉が傷ついていることにまったく気づかず二人で仲良くしていたのかな…というのがひっかかってしまいました。

    0
    2015年10月30日
  • 限界突破の溺愛

    Posted by ブクログ

    おじさんヒーロー・レナードが残念だけどかわいい男性で、読んでいてほっこりしました。
    アンのいろいろ考えすぎて自分の気持ちに素直になれないところも、幼い頃から苦労を重ねてきたがゆえと思えば納得できます。
    ソーニャにしては歪みが足りないように思えましたが、面白かったです。

    0
    2015年10月30日
  • 黒い天使は愛を囁く

    Ikm

    購入済み

    なんだかな〜

    イラスト綺麗ですが、ヒーローが20歳に見えない。だいだい、ヒーロー20歳という設定が、???と言う感じでした。年下設定のラブと事件の組織設定がなんだかミスマッチな気がします。どうせなら、妹もヒーロー組織の一員とかあると面白いのに。
    イラストで男性の洋服が安物のシャツと背広にしか見えないのが興醒めです。ズボンのポケットって最近では?クラビットにYシャツのような襟は変。時代が何時とハッキリした設定がないのでなんとも言えませんが、ドレスと合わないと感じます。
    前作の軍服ののスピンオフだったら良かったのに。出版社違うから無理か?

    1
    2015年09月11日
  • 攫われたヌーヴェル・マリエ

    Posted by ブクログ

    独占欲の強いヒーロー(NOTヤンデレ)と一線越えるギリギリのヒロイン兄と一線越えちゃった部下+ヒロイン。読後感もよし。

    0
    2015年08月08日
  • 二人の皇帝~淫らな愛の板挟み~

    Posted by ブクログ

    ヒロインヒーロー含めみんな思慮が浅いというか…本が一冊見つかっただけですぐに双子OKとなるのも安易すぎる。
    A

    0
    2015年07月29日
  • 激愛・調教ロマネスク 伯爵様とティアドロップ

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    父からもらった宝石を探してトレジャーハンターになったメリッサが、宝石の持ち主から熱烈アタックされて、ほだされて結婚ってお話なんですけど、正直、クライヴがメリッサに一目惚れしたってのが、まず分かりませんでした。

    折角クライヴがメリッサに宝石を預けて出かけてしまったのに、逃げ出すこともしないし、どうせならメリッサが逃げ出す→つかまえるってところも入れて欲しかったなぁって思いました。

    悪役もパッとしないし、クライヴの容姿が好みから外れるってのもあったのかもしれませんけど、ちょっと物足りないです。

    0
    2014年04月17日
  • 蜜咎の義父 背徳の夜を

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    最後のネタバラシは大変好感がもてたが、
    ページ数の割りには駆け足で、ご都合主義な印象があった。
    重いテーマの割りに、そこまで重く感じられなかったのが、
    とても残念だった。

    0
    2013年05月13日
  • パーフェクトウェディング 伯爵に愛された花嫁

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    伯爵令嬢のブリジットが初恋の伯爵マーティンと結婚して、甘い結婚生活を送るお話で、「蜜愛」のマリーとアレックスも出てきます。

    ひたすら甘い毎日でしたけど、マーティンの弟ケヴィンがブリジットに懸想してるところで、ちょっと期待したんですが、ケヴィンかと思ったのはアレックスでって展開はちょっと残念でした。

    いくらなんでもあの悪戯にケヴィンがのるってのはないように思いましたし、ブリジットもいくら灯が乏しくても双子じゃないんだから、マーティンだって気付きそうな感じですし、最後にケヴィンがあっさり身を引いたのもちょっとご都合主義な感じがしました。

    とはいえ、マーティンとブリジットのラブラブぶりは最初か

    0
    2013年04月24日