原泰久のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
新兵たちの「剛力」とかショウサの台詞とか最後の兵糧の配り方とか、嫌な予感がするじゃないのよ~~。カイネ、そんなにリボクっていい人?ついに信が大将に。やっぱりギョウ城にはしかけてあったのね。ショウサ、行っちゃダメ
-
ネタバレ 購入済み
扉のバジオウ、素敵~~、やられた。シュンメンの冗談にもやられた。ヘキ将軍!やったあ、汚名返上だわ。頑張ったのね、キタリ族長も。あとエンポじい達も。シュンスイジュ、ざまあごらんあそばせ!
-
購入済み
合わないと思っても
映画化もされてたし、友達が絶対読んだ方がいいと言うので購入。ちなみに映画は見てません。
正直、最初は絵があまり好きじゃなく、主人公も登場人物にそこまで魅力を感じなかったので、友達の強い勧めがなければ、1巻の途中で読むのをリタイアしていたと思います。でも、勧めもあったので読み進めていくと、主人公の成長にワクワクし、活躍を応援したくなる、ファンになっていました。今では新刊の発売が待ち遠しくなる作品です。合わないと思った方も、1巻で離脱せずぜひ 2巻3巻と読み進めてほしい、そんな作品です。 -
購入済み
戦争では情報が鍵ですね。
戦争では情報が命であるというものの紀元前からその重要性が語られていたのですね。徐という国が生業として情報を武器に国を存続させていたのを知りました。李牧と信が実際に一対一で剣を交えるシーンがありましたが、この時だからできたことなのですね。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ鄴攻めが終わりました。
13巻分だかそのぐらい……。
作者の方も言ってますが、もっとスピード上げようと。ホントそうしてください。龐煖戦が一番盛り上がるのだろうに、盛り下がってました自分。
戦争パートより最近それ以外の方が面白いです。
今回は信が苗字をつけたり憧れの将軍になったり、そして全然出てこなかったでかすぎる屋敷があったりと、前半部分は何かと楽しい話題です。むしろ信というすごい将軍がここから始まったはずなのに、なぜに表紙が王翦将軍なんだ……。
で、後半はもっと面白いです。個人的に。
趙の李牧のその後の話。
王位継承でモメて内乱状態になりつつある趙。
最後のページの李牧とカイネが泣かせ -
購入済み
いよいよ決着
ついに長かった戦いの結末が。。
最近、過去から読み返したこともあって
色んなものを互いに失ってきたことを思うと
尚更感慨深かったです。
一気に読み切ってしまいました!